2010年09月30日

迷惑メール

携帯電話に迷惑メールがどんどこ来たときがあって、携帯・PHS以外からのメールを全て遮断するようにしたら、さっぱり来なくなって快適だったんですけど、たまーに友人がPCから送ってくれたメールも弾いちゃうので困ります。今日もそれで困りました。

試しに迷惑メール設定をゆるくしてPCメールも受信できるようにしたら、早速迷惑メールを受信。なんかよくわからないけど、私が携帯電話で利用しているサービスの無料お試し期間が過ぎてるのに解約してなくて、利用料金がすごいことになってますよー、みたいなことが書いてありました。すぐに払わないと身辺調査しますとか法的手段を辞さないとか何とか、刺激的な単語が並んでましたけど、全く身に覚えがなかったので、ああそうですか、と迷わず削除したものの、かなりそれらしい文章でした。うっかり騙されちゃう人もいるんだろうな。やだやだ。
posted by eri at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

便利!

今さら?って感じですけど、必要に迫られてエクセルの表計算を覚えました。関数って聞くだけで拒否反応があったのですが、いざ使ってみたらめちゃくちゃ便利で感動してます。でも巷のOLさん達は普通に使いこなしているんですよね。確かにこれを使えるのと使えないのとじゃ、仕事の進み方が全然違ってくるだろうなぁと思いました。
posted by eri at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

がんばれ

今日、泣きながら電話をしている女の子と遭遇しました。話が断片的に聞こえてきたのですが、どうやら親しい友達とケンカしてしまったようです。今は学校で色々辛くて大変だろうけど、社会に出たらもっと色々大変だから、学生時代にはありえないとんでもない目に遭ったりするから、負けずにがんばってねと心の中でエールを送りました。
posted by eri at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

心に穴が

ゲゲゲのない月曜日はなんか物足りないです。この数カ月間楽しませてもらったなぁと改めて思いました。巷で話題になっているという“ちょっこしTシャツ”が気になる今日この頃です。
posted by eri at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ピアノリサイタル

先日、友人ピアニスト佐野隆哉くんのピアノリサイタルを聴きに行ってきました。850席の会場がほぼ満席。すごすぎる。

ショパン生誕200年、ポーランドでショパンコンクール開催と、今年はショパンの年ですが、佐野くんのリサイタルもオールショパンプログラム。知っている曲や好きな曲のオンパレードで、とっても聴きごたえがありました。佐野くんの演奏は本当に美しくて、ショパンの音楽ってこんなに素晴らしかったんだ・・・と再発見。佐野くんと会うと他愛ない話ばかりしているけど、すごい人と友達なんだなぁと改めて思いました。

リサイタルは大成功、佐野くんはアンコール前の挨拶で感極まってしまい、私も思わずもらい泣き。ここまで来るのに色々あったよね・・・。

終了後は打ち上げにも参加させてもらって、楽しいひとときを過ごさせていただきました。佐野くんブラボー、お疲れ様でした!

佐野くんリサイタル.jpg
posted by eri at 21:14| Comment(0) | コンサート&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする