2010年12月01日

どうした京王線

さっき仕事が終わって電車を待ってるところなんですけど、改札にある電光掲示板に“京王線は人身事故のためダイヤが乱れている”との情報が。

…最近こういうことが以前よりかなり頻繁にあるように思います。31年間ずっと京王線沿線に住んでますけど、私が子供の頃は人身事故って10年に一度もなかったような。

高校時代、母校の最寄り駅は中央線と京王線の沿線だったのですが、中央線はしょっちゅう遅れるから遅延証明書がもらえて遅刻の言い訳になるのに、京王線は全然遅れないからその手が使えないと、級友が嘆いていたのを今でも覚えているくらいです。

生まれてからずっとお世話になってるから、今の状況には胸が痛みます。がんばれ京王線!
posted by eri at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする