2010年12月06日

ありがとうジャガー

弟が「ピューと吹く!ジャガー」の最終巻を買ってきたので読みました。終わったことは知っていたし、最終回のちょっと前のエピソードはたまたま読んでいたんですけど、何気に最終回を読んだのは初めてです。

私はマサルさんの時代からうすたファンで、ジャガーも連載当初からがっつりハマっていて、パリにも単行本を持っていって、帰国の度に最新巻を買っていたくらいだったんですけど、ここ3年くらい「うすたさん少し疲れてるのかな?」と思うような内容が目について、単行本を買わなくなっていました。本当は連載を終わりたいのに人気作品だから編集部が終わらせてくれないのかな・・・とか勝手に勘ぐっていたのですが、あとがきを読んだら、ちゃんと思うところがあって続けていたんですね。10年間お疲れ様でした。

ジャガーは私の地元の固有名詞がちょくちょく出てくるのもツボでした。ビューティ田村っていう美容室が近所にあります。
posted by eri at 23:51| Comment(0) | ゲーム&漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする