2010年12月21日

美容院へ行く

本番前に美容院に行ってきました。かなり久しぶりです。髪をのばしている最中なので、出かけるときは基本おだんごで、そのおだんごが日に日に大きくなっていってる感じだったんですけど、さすがに重たくなってきたので、長さは変えずに軽くしてもらいました。

貧乏性というか、美容院に行ったのに美容院に行った感が全然ないのは、なんだか損した気分になるので、行くとけっこうガラッと変えたり、少なくとも周りの人が違いに気付くくらいには切っていました。なので、長さをそのままというのは、下手したら初めてかもしれません。

長年担当してもらっている美容師さんと楽しくおしゃべりしている間に、どんどんハサミが入れられていきましたが、何しろ長さがあまり変わらないので、そんなに切られている自覚はありませんでした。

それが、終わってから足元を見てびっくり。私の髪の毛がごっそり落ちていて、もうこれで何か作れちゃうんじゃないかってくらいに大量だったんです。今までいかにもったり重かったのか思い知りました。今はすごく軽くなって快適です。伸ばしている最中でも美容院は行かなきゃダメですね。

今夜は関内で本番なので、東横線で向かっています。がんばります。
posted by eri at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする