2010年12月23日

赤っ恥

今日はこれから友人の結婚式なんですけど、例のごとくギリギリまで支度してなかったので、出発間際にかかってきた電話を受けながら、慌ただしく家を出ました。「電車一本乗り遅れちゃいそうだよ」なんておしゃべりしつつ、急ぎ足で歩きながらバッグの中の忘れ物をチェックしていたら、入っているはずの携帯電話がありません。

「やばい電話忘れちゃった!もう絶対電車間に合わない〜!」とあわてて来た道を引き返そうとしたら、電話の相手が愕然とした様子で、

「電話って…今電話で話してるじゃん!!」



…顔から火がでるってこのことです。視界に入ってないから無い気になってしまいました。もう恥ずかしくて死ぬかと思いました。

とか言いながら、ネタにせずにはいられないのは昔からです。あしからず。
posted by eri at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする