2011年03月31日

迷惑メール

故障した携帯電話を修理に出している間、お店から代わりのものを借りているんですけど、迷惑メールがドコドコきます。セキュリティ設定を変えようと思ったら、パスワードがかかっていて変えられませんでした。パスワード教えられてないし。試しに初期設定でよくある4ケタの数字を入れてみたけど、違いました。お店に持っていけば済む話なんでしょうけど、ちょっと今立て込んでいて、わざわざそれだけのために行くのもなぁ・・・と思ってしまいます。

早く修理が終わりますように。
posted by eri at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

メールフォームについて

オフィシャルサイトの問い合わせフォームからのメールが届いていないようだというご指摘を数件頂いたのですが、色々調べた結果、問題が解決したのでご報告します。実はすごく単純なことだったのですが、調べてみるまで気がつきませんでした。ご迷惑をおかけした方に、この場を借りてお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。

これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします。
posted by eri at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

いきなり

携帯電話が壊れました。きのうの夜メールを打っていたら突然電源が落ちて、ウンともスンともいわなくなったんです。電池パックを外してつけてみたりとか色々したけど全然ダメで、今朝最寄りの携帯ショップに持っていったら、故障でした。

私の携帯電話はパカッと開くタイプなんですけど、お店のお兄さんがあれこれ試してみたところ、ディスプレイを開ききると自然に切れてしまうようなのです。よくあることなんでしょうか。ディスプレイを殆ど閉じたままなら、電源は入るし普通に使えるっぽいんですけど、ディスプレイを開けなかったら何もできないので、修理に出しました。よかったバックアップとっておいて・・・。

修理には10日ほどかかるようです。その間は代わりに別の電話を借りているんですけど、慣れないので使いにくいです。
posted by eri at 23:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

なくても別に困らないもの

デパートやコンサートホールのトイレにあるエアータオルが節電対策のため軒並み使えなくなっていますが、あれって別になくても全然困らないですよね。ハンカチで拭けば済む話だし。トイレの便座も自動であかなくても手動でやればいいし、水だって自動で流れなくても自分で流せます。

と考えていたら、やたらと便利さを追求して電気をバンバン使うより、自分でできることは自分でやる方がいいんじゃないかなと思いました。薄暗い駅やお店も、最初は違和感があったけど、慣れてしまえば別に対して困りません。むしろ今までがこうこうと明るすぎたなと思うくらいです。

posted by eri at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

訂正とお詫び

きのうの日記では、内容のソースがネタ記事とは知らずに投稿してしまい、大変失礼いたしました。誤解されてしまった方、本当にごめんなさい。訂正してお詫び申し上げます。

すぐに指摘してもらえてよかったです。話題の提供主だった弟に、「あれネタらしいよ」と早速伝えたら、「そうだったの!?」と驚いていました。

デマに惑わされないようにしましょうというCMを見て、自分はチェーンメールにも全然引っ掛からなかったし大丈夫とタカをくくっていたけど、デマに踊らされるってこういうことなのかなと、ちょっと自信がなくなりました…。以後気をつけます。
posted by eri at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする