2011年09月29日

釜山から

おととい無事に釜山に到着しました。出発前に天気予報を見たら寒そうだったけど、いざ着いてみたらあんまり寒くないです。厚着してたので暑かったくらい。ヒートテックも持ってきちゃったけど着る機会あるんだろうか…

ホテルの朝食バイキングにキムチがあって、韓国に来たんだと実感しました。

今夜は一回目の本番です。天気が悪いので客足が心配ですが、日本からのお客様もいるし、気合い入れていきます。

写真は帰国したらまとめてアップします。
posted by eri at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

成田空港から

もうすぐ搭乗します。成田空港から釜山までのフライトより、自宅から成田空港までの方が時間がかかりました。

釜山の空港までは迎えに来てもらえることになってるんですけど、万が一会えなかったときのため、とりあえず地球の歩き方を買ったところです。これがあればかなり安心。

4年前アトランタに行ったとき、空港まで迎えに来てもらえるときいて安心していたら、飛行機が遅れてニューヨークで乗り継ぎが間に合わず迎えの人に会えなくて、突然決まった仕事で行き先の国の予備知識皆無のまま発ったので、自分1人だと電話ひとつ満足にかけられなかった苦い思い出が、その後の教訓になってます。

韓国滞在中はブログの更新ができないかもしれませんが、あしからず。日本以外で初のアジア公演、がんばります。
posted by eri at 13:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ぎりぎり

釜山出発前夜です。明日の朝家をでるのに、まだ全然荷造り始めてません。今日の仕事の報告書がもうちょっとかかりそうなので、日付が変わる前に荷造りを始めるのは無理そうです。ブログ更新してる暇があったら報告書を仕上げろって感じですが。はい、作業に戻ります。
posted by eri at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

キネマと音楽の夕べ vol.4 

きのうは友人サクスフォニスト鈴木広志くんが出演するキネマと音楽の夕べ vol.4へ行ってきました。公演タイトル通り、映画と音楽をたっぷり楽しめる内容で、充実したひとときを過ごしました。

上映作品は昭和8年のアニメーション作品『日の丸太郎・武者修行の巻』、上野顕太郎・坂本頼光によるオリジナル紙芝居『電脳紙芝居・桃太郎』、そして小津安二郎『出来ごころ』の豪華3本立て。かなりのボリュームでしたけど、弁士の坂本頼光さんの語りが絶妙で、音楽は技術も遊び心もあって、全く飽きることなく時間があっというまに過ぎてしまいました。私はいつもソロで映画伴奏をやっているので、アンサンブルもいいなぁと羨ましく思ったり。終演後に鈴木くんを通じてご挨拶できたのでよかったです。ここのところ無声映画関係の知り合いがどんどん増えているので、このご縁が何かの形になったらいいなと思ってます。

明日は一日仕事なので、今日は家で釜山出発前最後の通し練習。なんだかんだでもうあさって発ちます。
posted by eri at 23:31| Comment(0) | コンサート&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

電車で読むと危険

弟に教えてもらった、笑えるコピペがいっぱい貼ってあるサイト、たまに物凄くおもしろい話があります。

「不動産屋のチラシの誤植で、築5分、駅から5年」っていうのがツボに入ってしまって、ふいに思い出し笑いしそうになってやばいです。

築5分もすごいけど、駅から5年て。どこの駅からですか。

電車の暇潰しにもよさそうなんですけど、突然猛烈におもしろいのがあったりして、笑いを堪える自信がないので、恐ろしくてできません。大人しくローマ人の物語を読んでます。ついに紀元後に突入したところです。
posted by eri at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする