2011年10月31日

オシャレ空間

少し前に表参道で起業した友人の会社設立パーティーに参加したのですが、今日はそのとき知り合った美容師さんの美容院に行って、その足でこれまたその美容師さんに紹介してもらった原宿のスタジオで、プロフィール写真を撮ってきました。5週目で音楽教室の仕事が休みだったりすると、下手したら一週間ずっと多摩から出ないこともあるのに、今日は半日ずっと渋谷区のオシャレ空間にいましたよ。今日は脱多摩しちゃったな〜とか思いながらアクセサリーのお店をのぞいちゃったりとかしてました。

写真は明日の午後に仕上がるそうで、受け取りに来られますか?と聞かれましたが、もちろん郵送でお願いしました。近日中に届くかと思います。楽しみです。
posted by eri at 20:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

クリスマス

伴奏と編曲の仕事でクリスマス関係の曲がどさっときて、もうそんな時期なんだなぁと思っているところです。もうあと2か月と数日で今年が終わっちゃうんですよね。早!

2011年は大変な年でしたね・・・。もうあと2か月は何事もなく過ぎてほしいと思う今日この頃です。

そういえば今朝は鼻づまりが治ってて、歯医者さんでは事なきを得ました。
posted by eri at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

やばいかもしれない

なんか今夜帰宅してすぐくらいから、めちゃくちゃ鼻が詰まってます。子供の頃から鼻炎持ちで、花粉だけじゃなくホコリとかカビとかでも症状が出ます。ブタクサは最近落ち着いてたのに、これはなんなんでしょう。

不安なのは、明日の朝一で歯医者なんです。審美歯科のメンテナンスと定期健診だけど、万が一小さな虫歯がみつかってその場で治療とかなったらどうしようと、恐れおののいております。というのも、鼻が詰まり時の歯の治療は命懸けなんです。鼻呼吸ができない状態だから口で呼吸してるんですけど、歯を削ってるときは水が出ているから、うっかり口で息して水が器官に入ったりしたら大変!と、削ってる最中は息を止めてます。バキュームで水を吸い込むときをねらって口呼吸という離れ業をやらなきゃいけないっていう。明日になったら鼻が通ってますように・・・
posted by eri at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

注文しちゃった

釜山公演のとき買ってきたカタツムリパックがラスト1枚になってしまって、類似品ないかなぁと思ってネット上を徘徊していたら全く同じものを見つけたので、100枚入りのやつを注文しちゃいました。母も使っているので、母と半分こする予定です。あれを使い始めてからお肌の調子がすこぶるよくて、関係ないかもしれないけど最近続けて実年齢より若く見られました。

ってなんかカタツムリパックの宣伝の人みたいですけど、愛用中です。
posted by eri at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

醜女の深情

来年2月3日、“sonorium共催シリーズ2012 映像と音楽”で、無声映画伴奏の公演をやらせていただく予定ですが、作品が決まりました。『チャップリンの醜女の深情』です。IVC様いつもありがとうございます!

これまでチャップリンは短編ばかりで長編はキートン一筋(ときどきロイド)だったのが、ここにきてチャップリンに傾倒されてるかもです。伴奏するのが今から楽しみです。

そしてそして、来年3月、パリの映画館バルザックで演奏できることになりました。約2年ぶりのパリです。偶然ですが、本番の日時は3月11日。今年も3月11日地震発生時は本番で演奏中でしたが、色々と思いが巡ります。
posted by eri at 22:52| Comment(0) | 無声映画伴奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする