2011年11月02日

いただきもの

ホームレッスンで生徒さんにいただきました。

DSC01026.jpg

これト音記号の形をしたクリップです。かわいい〜。追加で自分でも購入したいんですけど、どこに売ってるんでしょう。
posted by eri at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

インフルエンザ予防接種

音楽教室の講師をしていた友人が、生徒さんからインフルエンザをもらってしまったことがあるから、予防接種を受けるようにしていると話していたのをきいて、私も受けた方がいいのかなぁ・・・と思い始めているところです。去年もおととしも運良くかからなかったけど、だからといって今年もかからないとは限らないですもんね。レッスン室は密室だし、子供は思いっきり咳をしたりとかするから、確かに危ないかもしれないと急に不安になってきました。

気が付いたらもう11月なんですね。今年もあと2か月かぁ・・・
posted by eri at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする