2011年11月22日

便利アイテム

急に寒くなって、我が家は結露が発生しまくっています。ぞうきんやタオルで拭くと窓一枚で既にぐっしょり。しぼるのも冷たいし、これからもっと寒くなるし、余計な仕事が増えて面倒だなぁ・・・と思っていたら、義母が素晴らしいアイテムを教えてくれました。こちら!

DSC01046.jpg

結露とりワイパー。今朝早速使ってみたんですけど、これ素晴らしいです。先端のゴムの部分が壁面と並行になるように押し当てて、下から上へ動かしながら水滴をふき取ります。下のボトルの部分に水がたまるので、いっぱいになったら捨てるだけ。これ画期的アイデアだと思います。

私は今まで全然知らなかったんですけど、これってけっこう前からメジャーなアイテムなんでしょうか。考えた人すごい。
posted by eri at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする