2011年12月31日

さようなら2011年

旦那さんの実家で新年を迎えるため、九州に来ています。今日の昼前の便に乗りましたが、羽田空港がめちゃくちゃ混雑していてびっくり。

2011年もあと数時間ですね。皆様よいお年を。
posted by eri at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

晦日

バタバタと過ごしていたら、あっというまに今年もあとわずかですね。なんだか実感が湧きません。今週は5週目だけどホームレッスンはいつも通り実施して、来週もレギュラーの生徒さん達はいつも通りに来てくれるので、お正月じゃなくて普通の週末みたいな感じです。ほんと日曜日が元日だとお正月がすぐ過ぎちゃう気がします。

今年一年を振り返ると、とにかく色んなことがあった濃かった年でした。ここ7,8年くらいは毎年わりと激しく動いている感じですなんですけど、今年は特に。来年はどんな年になるのかまだ想像できませんが、そのときできることをひとつずつ確実にこなしていきたいと思います。
posted by eri at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

やっと出した

今日やっと最後の年賀状を投函しました。遠方の人達のは先に書いて出しましたけど、元旦にちゃんと着くかなぁ。

高校生の頃、郵便局の年賀状バイトをやったことを思い出します。元日に届いてほしかったら12月25日までに出してねってオフィシャルにはなっているけど、25日を過ぎてからの方がむしろドバドバくるんですよね。私は主に区分け作業をやっていたんですけど、やってもやっても新しい年賀状が運ばれてきて、その量の多さにとにかく驚いたことを今でもよく覚えています。きっと郵便局の人達はこれから一週間くらいは大変なことになってるんだろうなぁ・・・
posted by eri at 00:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

今思うこと

クラシックスタイルの即興演奏を勉強したい人って、そんなにたくさんいないんだろうなぁと思いつつ、去年ホームページを立ち上げてもらいましたが、実はけっこう需要があるみたいで、生徒さんが徐々に増えてきています。せっかくパリで7年間良い勉強をして、そこで得た技術とか知識とか、有形無形の貴重なものをたくさん日本へ持って帰ってきたので、できるだけ多くの人にそれを伝えたいと、帰国直後から思っていました。なので、しっかり受け止めようとしてくれる人たちが集まってきてくれるのは、嬉しい限りです。

生徒さんはご自身も指導者である方が多いので、その生徒さんを通じて、パリで得たものが更に拡散していったらいいなと思う今日この頃です。
posted by eri at 23:28| Comment(0) | 即興演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

使うたびにうっとり

こないだ高級なボディシャンプーをいただいて、先日から使い始めたんですけど、めちゃくちゃ良いです。すごくしっとりするし、洗いあがりのバラの香りにもうっとりしています。こんなボディシャンプーがあったんだ!と、もはや感動の域に達しているくらいです。ボディシャンプーって贈り物のイメージがなかったんですけど、これはいいなぁと思いました。お風呂上りに豊かな気持ちになります。
posted by eri at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする