2012年01月25日

サックスライブ×チャップリン

しつこく宣伝させていただきます。今週・来週の金曜日と続けて本番で、偶然ですがどちらもアメリカ絡みです。

2012年1月27日(金)19:30 
♪山科 Saxophone Live!-American story-
会場:山科(JR関内駅)→アクセス
Sax:野村亮太 Pf:神崎えり
チャージ:2000円(1 drink お通しつき)
曲目:12番街のラグ、ムーンリバー、ラプソディーインブルー 他

2012年2月3日(金)19:30開演
共催シリーズ2012「映像と音楽」
CINEMA×PIANO IMPROVISATION
会場:sonorium(京王井の頭線 永福町)
上映作品:チャップリンの醜女の深情
協力/DVD販売元:IVC
料金:前売り3000円(当日3500円)

うーん、アメリカン。こないだ神保町シアターで日本の作品を弾いていたことが遥か昔のことのように感じます。お時間ある方はぜひ!


きのうは積雪、路面凍結での転倒が多かったみたいですね。私も転びました。緩やかな下り坂で、転んだというか、滑ってしりもちをついたと言った方が正確です。そんなに痛くはなかったけど、近くに人がいたので、恥ずかしいやら気まずいやら。早くその場を去りたかったけど、急いでまた転んだら目もあてられないので、ゆっくり歩いて帰りました。今日もまだ凍ってるみたいだから気をつけなきゃ。
posted by eri at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

年賀はがき

お年玉付き年賀はがき、今年はなぜだかきっと上位の賞品が当たるような気がしていて、お年玉賞品を吟味しながら、当選番号発表の日を心待ちにしていました。そしていざ当選番号発表となり、強気で調べたら、当たっていたのは切手シート一枚のみ。上位の当選番号はもちろんかすりもしませんでした。

あの根拠の無い自信は一体何だったのか謎ですけど、旅行だったらどこに行きたいかなぁとか空気清浄器もいいなぁとか、当たったときのことを考えて楽しい時間を過ごせたので、まあよしとします。
posted by eri at 01:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

La vie en rose Yokohama

きのうはLa vie en rose Yokohamaコンサート2012に、サックスの野村亮太くんとのデュオで、ゲスト出演させていただきました。会場は京急線能見台駅から徒歩15分の長浜ホール、自然豊かな長浜野口記念公園の中にあります。大正ロマンというか、なんとも趣があって素敵な建物でした。

ゲネプロのとき、本番では演奏前に舞台上でインタビューされると聞いてはいたんですけど、思ったよりけっこういろいろ質問されて、特に答えを用意していたわけではなかったので、タジタジになりました。もっと気の利いたことでも言えればよかった・・・。

曲はラプソディー・イン・ブルーのみ。ノリの良い曲なので、楽しく演奏させていただきました。他の出演者の方達とも仲良くさせていただき、良い時間を共有できました。皆様お疲れ様でした!

今週は横浜であともう一本、1/27(金)夜、再び野村くんとライブやります。楽しい曲満載なので、お時間ありましたらぜひ!

201201_10_56_f0174356_0114391.jpg

posted by eri at 09:31| Comment(0) | 本番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

野菜週間

先日、九州の義理両親から野菜がいっぱい届いたので、せっせと料理しています。今夜は筑前煮を作ってみたんですけど、私は野菜を切るのが遅いので、やたらと時間がかかってしまいました。パリ時代、本番10日前というときに、包丁で指をザックリやってしまったというトラウマがあるため、野菜を切るときは、すごーく慎重になっちゃうんです。

作るのは時間がかかったのに、食べるのはあっというま。たくさん作ったから明日も食べれますけど。次は何を作ろうかなぁ。

そういえば今日は初雪でしたね。受験生の皆さん、風邪に気をつけて。
posted by eri at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ぶらあぼ2月号

クラシック音楽情報の無料冊子「ぶらあぼ」2月号で、2月3日sonoriumでの公演をご紹介いただきました。配布先はこちらぶらあぼウェブ版でも公開中です。2月号の57ページに載ってます。

なんだかんだであと2週間です。がんばります。
posted by eri at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする