2012年01月04日

福みくじ

元日に初詣に行ったとき、福みくじというのをやりました。福引とおみくじがセットになっている感じで、外れは無いんですけど、一回500円します。高い。別に普通のおみくじだけでよかったんですけど、視界に入る部分ではその福みくじしか見当たらなくて、高いけど運試しでやってみようということで、やってみました。おみくじの結果は先日日記に書いた通り微妙な大吉でしたが、福引の方は小吉。どうやら福引は「大吉、吉、小吉(うろ覚え)」の3種類しかなくて、小吉は一番下みたいで、私がもらった景品はお菓子と割り箸でした。しかも割り箸は20膳あります。どうしようこれ・・・。

景品コーナーには自転車とかキッチンペーパーとか色々置いてあったんですけど、自転車が当たる人もいるんでしょうかね。

この福みくじ、かなりの人気みたいで、けっこう並びました。見ていたら5秒に一人くらいのペースで福みくじが引かれていくんですけど、一回500円だから、5秒で500円、1分で6000円ですよね。ということは1時間で36万円、10時間で360万円・・・と、待ちながら暇潰しに暗算していって、おそろしくなって途中で計算するのをやめました。商売上手ですこと。
posted by eri at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする