2012年01月06日

食後は危険

今日は一日がっつり練習しようと思って昼前から実家に来ています。自宅のマンションも一応ピアノ可だけど、別に防音になっているわけではないし時間も限られているので、本番直前は実家で練習させてもらうことが多いです。お昼に食べようと思って今朝おにぎりを作ったのに、持ってくるのを忘れてちょっと凹みました。

実家の残り物をたらふく食べた後すぐ、来週伴奏する長編を一本通してみたのですが、おなかがいっぱいで暖房のきいた部屋で心地よかったからか、猛烈な睡魔が襲ってきて、弾きながら度々意識が飛んで、映画が終わったあとは弾ききったというより夢から覚めたという感じでした。夢うつつで伴奏している最中は、ハッと気がついたらシーンが変わってて、音楽もどうやって転調したのか覚えてなかったり、ほんと不思議な体験です。

さすがに本番で眠くなって意識が飛んだ経験はありませんけど、食後の練習はたびたび睡魔に襲われます。では練習に戻ります。
posted by eri at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする