2012年01月07日

気が付いたら過ぎてた

私は去年は厄年だったらしいです。そういえば同年代の友人がそんなことを言っていたような。全く気にしない性質なので、気が付いたら過ぎてました。厄年だ・・・と感じてしまうような辛いことって、別に例年に比べて特別多いということはなかったように思います。震災や節電は厳しかったけど、それは厄年の人だけじゃなくて全ての人にとってのことだし、自然災害はお祓いで防げる類のものではないですよね。仕事先のトイレで絶句した目元のシワ問題も、アイクリームのおかげで潤ってきてるし。

今年は後厄?らしいんですけど、やっぱりあんまり気になりません。でも年齢的に色々気をつけなきゃいけない年だから、本番ラッシュが落ち着いたら、ちゃんとした健康診断を受けに行こうと思います。
posted by eri at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする