2012年01月08日

近所で偶然の再会

3連休ですが、きのうは仕事だし明日から本番ラッシュということで、ちっとも連休気分じゃありません。今日は午前中から自宅で練習していますが、昼ごはんを作るのが面倒だったので、近所のカフェレストランに行ったら、偶然大学時代の友人に会ってびっくり!友人はすぐに気が付いてくれていたのですが、私は黒酢チャーハンを食べるのに夢中で、声をかけてもらうまで気が付きませんでした。年賀状で近々会いたいねなんてお互いに書き合っていたところだったのですが、まさかこんなすぐに実現するとは。落ち着いたら今度はちゃんと約束してゆっくり会いたいなと思いました。

今週は日本の作品ばかり伴奏するので、音楽も日本的な要素を織り交ぜていきたいと思い、日本人作曲家の作品を聴いたり弾いたりしてます。武満徹とか三善晃とか高田三郎とか伊福部昭とか。あまり現代的にすると指定されている主題歌が浮いてしまいそうなので、響きの綺麗な歌曲を中心に見ています。

まず一本目、明日17時の上映で、清水宏の「港の日本娘」を伴奏させていただきます。お時間ある方は神保町シアターへ、ぜひ足をお運びくださいませ。
posted by eri at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする