2012年01月26日

前のブログと今のブログ

パリ時代のときにやっていたブログの方がおもしろかったと、ときどき言われます。自分でも今のブログに引っ越してきてからの方が、だいぶかしこまってると思うし、旧ブログ開設当初から見てくれている人も、同じように感じているんだろうなと思います。

当時は親しい友人しか見ている人がいなかったので、ブログに投稿するということは世界中に発信しているという認識も低く、自分の名前も出していなかったし、個人情報には気をつけていましたけど、思ったことをそのまま書いていました。内容はなんてことのない日常の出来事でしたけど、もうああいうふうには書けないなぁと思うと、ちょっと寂しいような。

今日、パリ時代のブログを偶然見たけどおもしろかったよという感想をいただき、自分でもここしばらく見てなかったので、どんなこと書いてたっけ・・・と適当にアーカイブをクリックしてみたら、「あなたの普通を教えてください」というタイトルの日記にあたりました(→こちら)。

文字通り、自分にとっての普通を列挙していくだけです。久しぶりにやってみたいと思います。

◆家で作る夕飯は和食が普通
◆いつも笑顔が普通
◆忙しいときの方が時間を効率的に使えるのが普通
◆暇だとどうしたらいいのかわからなくなるのが普通
◆朝と夜の洗顔後にアイクリームを塗るのが普通
◆通勤時間は読書が普通
◆リップはDHCの薬用リップクリームが普通
◆固定電話じゃなくてスカイプが普通
◆なんでもギリギリになると捗るのが普通
◆コーヒーは一日2杯までが普通

やってみると地味におもしろいです。日記のネタに困った方はどうぞお試しください。そういえば以前流行ったバトンって今もあるんですかね。
posted by eri at 23:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする