2012年01月28日

Saxophone Live!-American story-

きのうは横浜の山科で、サックスの野村亮太くんとライブをやりました。寒い中足を運んで下さった皆様、ありがとうございました!

アンコール終了後にお客様の中から飛び入り参加があり、サックストリオとかデュオとか、詩の朗読ともコラボさせていただきました。サックスはチャルダッシュとデュクリュックソナタの1楽章、詩の朗読の音楽伴奏は即興演奏で。いきなりの提案で驚いたけど、おもしろかったです。

チャルダッシュは去年だかおととしだか野村くんと一緒にやったことがあったのでともかく、デュクリュックは8年くらい前にパリでやったきりだったんですけど、意外と覚えてました。室内楽で初めて本格的に取り組んだ曲だったので、当時苦労した思い出が蘇ってきて懐かしかったです。

早くも次回ライブ決定、2月24日(金)19:30、また山科さんでやらせていただきます。詳細は順次アップしていきます。

今月は本番9本と密度の濃い一か月でした。お正月が遥か昔のことのように感じます。引き続きがんばります。
posted by eri at 10:42| Comment(0) | 本番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする