2012年05月31日

しゃべる炊飯器

我が家の炊飯器はしゃべります。炊飯を始めるときは「炊飯を始めます」、炊き上がったときは「ご飯が炊きあがりました。保温を始めます。ご飯をほぐしてください」って教えてくれます。親切。そのうえ朝電源を入れるたときの第一声が「おはようございます」、夜寝る前に翌朝の炊飯を予約すると最後の一言が「おやすみなさい」と、挨拶までしてくれるんです。もはや家族ですよ。

そのうちイケメンボイスの炊飯器も発売されたりするのかなぁとふと思いました。
posted by eri at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

新入り

以前もらったカエルのスポンジがだいぶくたびれてきて、そろそろ新しいのと替えなきゃなと思っていたら、タイミングよく今日生徒さんからいただきました。こちら!

写真-2.jpg

ピンクのブタちゃんです。かわいい〜。嬉しい贈り物に多々感謝です。流しに目をやる度に癒されます。魚の形のスポンジも一緒にいただきました。こちらも使うのが楽しみ。
posted by eri at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

エステ効果

昨年末に目元のシワが気になりだして、それから月イチでエステに通っているのですが、最近効果を実感できて嬉しいです。シワが消えたわけではないんですけど、お肌のハリが出てきたというか、シワがあまり気にならなくなりました。継続は力なりですかね。

そんなこんなで目元のシワはクリアした感じなんですけど、今度は首のシワが気になりだしました。一難去ってまた一難・・・。これから肌の露出も増えるし、しっかりケアしていきたいと思います。
posted by eri at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ついつい

この前の日曜日は良いお天気だったので、パリ時代の友人達と河原でピクニック。お弁当を食べながら楽しくおしゃべりしていたのですが、ふとしたことから初対面の男の子がRPG好きというのがわかり、ハマったゲームがかぶっていたので、時間を忘れて主にクロノトリガーついて語り合ってしまいました。世界観とかキャラ設定とかゲームバランスとか細部に渡って語り尽くして、気が付いたら2時間以上経っていてびっくり。

友人に「もしかしてずーっとゲームの話してたの?」と軽く引かれましたが、こういうコアなトークができる人ってあんまりいないので、話が通じる人に会うと、ついつい熱く語ってしまいます。気をつけます。
posted by eri at 22:48| Comment(0) | ゲーム&漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

Saxophone Live-Latin Variation vol.2-@山科

きのうのライブ、無事に終了しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

おかげさまで2012年上半期は色々なイベントへ出演の機会をいただいております。ありがたいことです。下半期はどうなることやらという感じですが、今できることをしっかりやっていきたいと思います。

次回公演は6月30日(土)夜、グリーンホール相模大野にて、活動弁士の斎藤裕子さんと組んで、溝口健二の「瀧の白糸」を伴奏します。よろしくお願いします。
posted by eri at 23:34| Comment(0) | 本番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする