2012年06月29日

明日です

いよいよ明日はグリーンホール相模大野で「瀧の白糸」の本番です。今日は一日家で明日のための準備を色々やってました。日が落ちてからカレールーだけ買いに行って、夜ごはんはカレー。明日のお昼ごはんもカレーに決定です。

今月は「瀧の白糸」を繰り返し鑑賞していますが、すっかり岡田時彦のファンになってしまいました。なんていうかもう、ほれてまうやろーって感じです。

明日はグリーンホール相模大野でお待ちしています!

2012年6月30日(土)19:30開演
会場:グリーンホール相模大野多目的ホール
「滝の白糸」監督:溝口健二 主演:入江たか子 岡田時彦
弁士:斉藤裕子 ピアノ:神崎えり
料金:前売り2000円 当日2500円 学生・団体1500円 子供1000円
posted by eri at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

意味ないし

今夜はチキンカレーにしようと思って鶏肉とか玉ねぎとか色々買ったのに、カレールーを買い忘れました。意味ない・・・。これからスーパーに行き直すのも面倒だし時間ももったいないので、今夜は親子丼にでもします。カレー食べたかった。

早いものであさってはグリーンホール相模大野で「瀧の白糸」本番です。おかげさまでたくさんのお問い合わせをいただいております、ありがとうございます。がんばります。
posted by eri at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

わかる人限定

和声ではローマ数字で度数を表しますが、ときどきWとYがごっちゃになってしまう人がいます。確かに似てるから、いざ自分で書こうとすると、慣れないうちはどっちがどっちだったかわからなくなりそうですよね。そういう人には「こっちが導かれし者たちで、こっちが幻の大地ですよ」と説明しています。わからない人はキョトンですが、わかる人は「なるほど!」と納得してもらえるっていう。我ながら良い例えだと思ったのですが、わかる人がごく少数というのが難点です。

専門用語を解説するときは、なるべく身近なことに例えて、理解しやすくなるように心がけてます。
posted by eri at 08:57| Comment(4) | ゲーム&漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ソフト職人

旦那さんに勧められたiPhoneアプリのソフト職人、通勤電車とか寝る前とかちょっとしたときにやっちゃいます。落ちてくるソフトクリームを上手にキャッチして高得点を目指す、ただそれだけなんですけど、落ちゲー好きなので、飽きることなくやれちゃいます。危険だ・・・。

一回のゲームで8個、800点満点なんですけど、きのう741点がでました。現時点で全ユーザーの上位5%。あと30点ちょっとで世界ランキング入りもできちゃうんですけど、ぶっちゃけ741点は奇跡に近かったので、厳しそうです。
posted by eri at 22:29| Comment(0) | ゲーム&漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

不味かった

今日は主に家で練習してましたが、休憩しようとコーヒーを淹れたんです。ちょっとネットで調べものでもしつつコーヒーブレイクと思って一口飲んだら、ブホッてなりました。砂糖じゃなくて塩入れてました。すごい不味くてびっくりしました。砂糖はいつもたっぷりめに入れる派なので、お塩たっぷりでめちゃくちゃ塩辛かったです。軽いトラウマになりそう。

ちょっと前うっかりおにぎりに砂糖をふっちゃったばっかりですけど、やっぱり疲れてるのかなぁ。ていうか塩と砂糖の容器が紛らわしいのでこっちをなんとかした方がいいんですかね。

写真-2.jpg
posted by eri at 18:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする