2012年09月30日

ビニール傘

今日、うちの辺りは午前中は晴れ間が広がっていて、予報で午後3時頃から雨とのことだったのに、お昼にはどしゃぶり。午前中にレッスンだった生徒さんは天気予報を信じてしまったのか傘を持ってなかったので、我が家に大量にあるビニール傘を差し上げました。一本減ってよかった・・・。

傘を持っていなかった日に雨に降られるというのが一時期よくあって、うちにはビニール傘がたくさんあります。壊れているものもあるので処分したいんですけど、うちの市は傘が粗大ごみ扱いで、分解すれば一般ごみでも出せるのですが、手間がかかるので後回しにされ、ビニール傘が溜まる一方。でもいい加減に処分したいと思います。明日にでも。
posted by eri at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

アデリー音楽祭

11月3日、多摩センターにあるスタジオアデリーさんの音楽祭にゲスト出演させていただきます。詳細は以下の通り。

3日(土・祝) サクソフォン・クワルテット 
        ★なっちゃん's
        Sop.大上仁彦 
        Alt.千葉一喜 
        Ten.Pf.山崎奈津子 
        Bar.額賀晋也

    ゲスト 声楽 板倉知礼 
        Pf.編曲 神崎えり

14:00〜(開場13:30) 
入場料 3000円 (1ドリンク付き)

お申し込みは
電話 042-371-7127
メール BYI07323@nifty.com

アクセスはこちらをご覧下さい

よろしくです。
posted by eri at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ライブ

今夜は横浜でサックスの野村亮太くんと一緒に演奏してきました。ノリノリの曲ばかりだったので演奏していて楽しかったです。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

なんだかんだで9月ももう終わりですね。今年も残すところあと3か月、早いなぁ・・・
posted by eri at 23:48| Comment(0) | 本番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

これは美味しい

急に寒くなったので今夜の夕飯は鍋。今話題の塩麴鍋にしたのですが、薬味がわりに大分土産のかぼすこしょうを使ってみたら、とっても美味しかったです。香りがめちゃくちゃ爽やか。ゆずこしょうも好きだけど、しばらくはかぼすこしょうフィーバーが続きそうです。

写真-4.jpg
posted by eri at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

かぼす

大分といえばかぼすということで、大分土産はかぼす関連のものを色々買ってきました。かぼすマーマレード、かぼすこしょう、かぼす七味、かぼすサブレ、などなど。もちろん普通のかぼすも購入。大分県のかぼす収穫量は全国の97%だそうで。殆ど大分県で獲れているんですね。

せっかくなのでじゃんじゃん使いたいと思います。
posted by eri at 17:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする