2012年10月31日

<国際音楽祭ヤング・プラハ>スペシャルガラコンサート 「プラハの想い出」

きのうの夜は渋谷区文化総合センター大和田さくらホールへ、<国際音楽祭ヤング・プラハ>平成24年度外務大臣表彰受賞記念スペシャルガラコンサート 「プラハの想い出」を聴きに行ってきました。20年以上続く非営利の音楽祭を彩ったソリスト達が一同にそろっての豪華なコンサートで、大学時代にお世話になった中島良史先生を筆頭に、パリ時代の音楽仲間達も出演していて、以前から楽しみにしていました。

ソロからアンサンブルまで3時間以上にわたるボリューム満点のコンサートで、とっても充実した時間を過ごさせて頂きました。ラヴェルの「序奏とアレグロ」は、大学時代から大好きな曲だったけど生で聴く機会がなかったので、今回素晴らしい演奏で聴けて感無量でした。

出演者の皆様お疲れ様でした!
posted by eri at 22:26| Comment(0) | コンサート&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

難しい

今夜はバレエのレッスンでした。まあー今夜も大変でした。おととしちょこっとレッスンを受けてたときもそうでしたけど、手と足が違う動きをするっていうのがもう無理ゲーな感じで。ピアノで右手と左手が違うことをやるのは大丈夫なのに、足に集中すると手がぐちゃぐちゃになるし、その逆もまたしかりです。がんばります・・・。

そういえば少し前にyoutubeにアップした「渡る世間〜」の即興フーガ、私の名前で検索しても出てこないとの声が。投稿したときタグに私の名前は入れてあって、youtube内で検索すれば出てくるんですけど、ヤフーとかグーグルだとダメみたいです。なんでだろう。とりあえずこのブログのプロフィールのところにもリンク貼ってみました。

またなんかおもしろフーガを即興してくれとのリクエストがあるので、ネタ探し中です。ここのところ何を聴いても「これフーガにできるかな・・・」と頭の中でストレットを試してみたり、色々考えてしまいます。前回は短調だったから今回は長調がいいかなと思ってるところです。
posted by eri at 21:30| Comment(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

もうすぐ

芸術の秋ですが、今度の土曜日は多摩センターで本番です。スタジオ・アデリー音楽祭の初日にゲスト出演させていただきます。詳細こちら:

スタジオ・アデリー音楽祭 
〜秋だ!祭りだ!音楽だ!〜

11/3(土・祝)14:00〜(開場13:30) 
入場料 3000円 (1ドリンク付き)
限定 30席
サクソフォン・クワルテット なっちゃん's
Sop.大上仁彦 Alt.千葉一喜 Ten.Pf.山崎奈津子 Bar.額賀晋也

ゲスト 声楽 板倉知礼 Pf.編曲 神崎えり

演奏予定曲 サクソフォーン四重奏曲 より/ジャン・ジャン
      日本の四季メドレー
      ドビュッシー 歌曲
      コラボ演奏 乾杯の歌 など

お申し込みは
電話 042-371-7127
メール BYI07323@nifty.com

アクセスはこちらをご覧下さい。

310498_201352439997871_724346954_n.jpg

posted by eri at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

キター

近所の天然温泉の年間パスポートが今日届きました!当選おめでとうございますのお手紙付き。有効期限は11月1日からなので、来週から夢の温泉ライフが始まります。

ただ、パスポートの証明写真が。風呂上りどすっぴん顔、年相応な感じのお肌、笑顔も微妙でとても残念なことになってます。これを一年間使うのか・・・。写真撮られるってわかってれば、おめかしして行ったでしょうけど、完全に不意打ちでしたから。

9年前の丸かった写真はネタとしておもしろおかしく晒せちゃうけど、リアルタイムのものは躊躇します。また何年も経ったら笑い話になるのかなぁ。
posted by eri at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ダイエット

きのうノリで投稿したビフォーアフター写真付き記事、おかげさまで(?)けっこう反響がありました。で、当時の私が実施したダイエット法について、だいぶ前にもご紹介した気がしますが、調子にのってまたおさらいしたいと思います。

と言っても特別なことは何もしていません。当時ダイエットのためのエステという発想はなかったし、夏休みで実家に帰っていたので、普通に母の作ってくれたごはんを食べていて、特に食事療法もしてないし、スポーツジムにも通ってません。ただ以下の三つを徹底して、ひたすら毎日続けました。

◆間食しない
◆夜9時以降何も食べない
◆犬の散歩

これで2か月で5〜6キロ落ちました。後は一年くらいかけて徐々に減っていって、現在の体重に落ち着いた感じです。犬は大型犬だったので散歩は運動量が多く、ジョギング代わりになってたと思います。

2003年当時にブログを始めていれば絶対にダイエット日記になっていただろうから、ビフォーとアフターの間の経過を記録として残すことができたのに、もう叶わないのが残念です。

2003年.bmp

profile_kozaki.jpg
posted by eri at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする