2012年11月30日

長谷川泰子リサイタル@練馬文化センター

帰宅途中の電車の中から更新。今夜は練馬文化センターへ、声楽家の長谷川泰子さんのリサイタル、紫苑コンサートを聴きに行ってきました。陰の世界とひかりの世界という二部構成で、泰子さんのオリジナルソングが目白押しの、独自の素敵な世界を堪能させていただきました。

泰子さん、出演者の皆様、お疲れ様でした、ブラボーでした!
posted by eri at 23:46| Comment(0) | コンサート&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

鉄分補給に

今年の夏に健康診断を受けて貧血と診断されてから、食事に気をつかって、鉄分を多く含む食材を入れるようにしてます。主にほうれん草とひじきの2トップなんですけど、さすがに飽きてきました。特にひじきが。ほうれん草は味噌汁の具からおひたし、ソテー、パスタなど色々バリエーションがあるけど、ひじきは煮物ばっかりなので。

レバーは苦手だしなぁ・・・と思ってたら、鉄のフライパンで料理すると、鉄分が補給できるときいて、ググったらすぐ出てきました。こちら

これはいいかもしれないと思い始めてる今日この頃です。
posted by eri at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

ついに

アレルギー性鼻炎対策で、レーザー治療の予約をしました。今年の春に受けようとしたら花粉症シーズンど真ん中だったため予約でいっぱいで、オフシーズンに来いと言われていたのです。子供の頃からアレルギー性鼻炎に悩まされていて、花粉が多い時期なんかはホントに地獄なんですけど、これを機にあの辛い症状としばしお別れできたらいいなぁ・・・。

数日前から旦那さんが風邪をひいて、家庭内別居状態です。うつりませんように・・・。
posted by eri at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

虫歯

今日は虫歯の治療で歯医者さんへ。特に自覚症状のない歯だったんですけど、かなり深い虫歯だったみたいで、神経の近くまで到達しちゃってたみたいです。虫歯の菌め。神経はとらずに被せ物で様子見という処置にしてもらいましたが、「これ以上削ると神経が出てくる」と言われた時は恐ろしくなりました。

今更キシリトールガムを頻繁に噛むようにしてみてるんですけど、効果ありますかね。
posted by eri at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

八景島シーパラダイス

旦那さんが魚の写真を撮りたいと言い出したので、夕方から横浜・八景島シーパラダイスに行ってきました。夕方から観覧できるカップルプランというのがあるからかカップルが多かったのですが、旦那さんは写真を撮るのに夢中なので、私は一人でゆっくり海の生き物を鑑賞。

アクアスタジアムの海の動物たちのショーはすごかったです。訓練するとあんなに色々なことができるようになるんですね。あれまた観たいです。

ショーの後、ジンベエザメと記念撮影。七海と八兵衛がいたけど、この子はどっちだろう。

IMGP8094.jpg
posted by eri at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする