2012年12月31日

さようなら2012年

あと数分で今年も終わりですね。2012年もたくさんの出会いがあって、貴重な経験をたくさんさせていただきました。ありがとうございました。

皆さまも良いお年を。
posted by eri at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ホームベーカリー

少し前に義実家がホームベーカリーを購入していたのですが、朝食に焼きたての米粉のパンをいただきました。ホームベーカリーのパンって初めてだったんですけど、ヤマ◯キとかの食パンに比べると、もっちりずっしりした感じで、とっても食べ応えがあって美味しかったです。パンだけじゃなくお餅もできるそうで。ちょっとほしくなりました。

九州はきのうは暖かかったけど、今日は寒かったです。明日は雪の予報でした。

明日は大晦日かぁ…実感わかないです。
posted by eri at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

九州

義実家のある九州に来てます。東京から新幹線で、ちょうど帰省ラッシュのピークにかかるので混雑が心配でしたが、意外と大丈夫でした。京都までは座れませんでしたが。

着いたらけっこう暖かくて、やっぱり九州の方が暖かいんだなぁと思ったら、今日が特別に暖かいらしく、また冷え込むみたいです。

滞在中は美味しいものを食べまくる予定です。楽しみ。
posted by eri at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

仕事納め

今日で今年最後のレッスンが無事終了。その後は地元の音楽仲間たちとの忘年会で、焼肉をたらふく食べてきました。2012年も残すところあと少しですね。なんだか2012年にあまり馴染めないまま2013年になってしまう感じです。

先月くらいから風邪、胃腸炎、ノロウィルスが周囲で猛威をふるっていて、レッスンの欠席も多いのですが、私一人元気で、温泉に毎日通っているおかげかも、と都合よく解釈しています。
posted by eri at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

ロイド三昧

年明けと3月に、ハロルド・ロイドの長編を2本伴奏します。年明けの「豪勇ロイド」は弁士の斎藤裕子さんとの共演、3月の「猛進ロイド」はソロで。今日は「豪遊ロイド」を1人でざっと通してみました。何気にもう本番まで2週間切ってるんですよね。早いなぁ。

2013年一本目はグリーンホール相模大野です。お時間ある方はぜひ!

2013年1月6日(日)14:30開演(14:00開場)
「チャップリンの移民」「豪勇ロイド」
会場:グリーンホール相模大野多目的ホール
活弁:斎藤裕子 ピアノ:神崎えり
料金:大人1000円 子供500円(親子割引もあります)

チラシ-表.jpg
posted by eri at 23:31| Comment(0) | 無声映画伴奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする