2013年01月30日

効いてるんだか効いてないんだか

お正月を過ぎて早々に鼻が詰まり出し、耳鼻科に行ったら早くも花粉に反応しちゃってると言われ、年末にやった鼻炎のレーザー治療は効果がなかったか・・・と心底ガッカリしていたら、1週間くらい前からすっかりよくなりました。抗アレルギー薬は私の場合服用を続けてると副作用でお腹にくるので、何日か前から飲んでないんですけど、鼻が詰まる気配はありません。どうなってるんでしょう。

周囲で花粉症がひどい人はもう症状が出てるので、花粉が飛んでないってことはないと思います。結局のところレーザー治療は効いたのか効いてないのかよくわかりません。
posted by eri at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

電動歯ブラシ

年賀ハガキの賞品カタログを見るのが日課になってますが、今回当てた3等景品の中に電動歯ブラシがあったので、これを機に電動歯ブラシデビューもいいかもしれないと思って、今通っている歯医者さんで聞いてみたら、あまりお勧めはしないとのことでした。電動歯ブラシは磨きすぎてしまうことがあって、そうすると見えない傷がたくさんついて逆に汚れがつきやすくなるんだとか。電動歯ブラシのメリットは短時間で綺麗にできることなので、朝とか昼とか時間のないときは便利だけど、夜の歯磨きはタフトブラシやデンタルフロスを併用して手で丁寧に磨くのが良いとのことでした。知らなかった・・・

とういうことで、年賀ハガキのお年玉賞品、電動歯ブラシは却下。やっぱりスイーツかなぁ思っていたら、先日の本番でお客様からスイーツをたくさんいただいて大満足だったので、何かスイーツ以外のもの・・・と巡り巡った結果、結局最初にいいと思った洗剤と柔軟剤のギフトセットにしちゃいました。手間なしブ〇イトとか台所洗剤なんかも入ってるみたいだし、地味に嬉しいです。
posted by eri at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

久しぶりの

おととい無事に本番を終えて、きのうは朝から晩まで仕事で、今日はお休みだったので、近所の温泉に行ってきました。本番前で自粛してたので久しぶり。10日ぶりくらい?日曜日だからかけっこう混んでいて、あんまりゆっくりできなかったけど気持ち良かったです。温泉最高。

年間パスポートは今年の10月末日まで有効なので、ガンガン通います。
posted by eri at 21:23| Comment(2) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

きのうの写真

きのうの相模大野公演の終演後に撮ってもらった写真が届いたのでアップします。共演させていただいた活動弁士の斎藤裕子さんと一緒に記念に一枚。作品タイトルが「血と砂」ということで、私は赤い衣装でした。

写真-5.jpg
posted by eri at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

「血と砂」@グリーンホール相模大野

今夜の無声映画公演、無事に終了しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!写真はまた明日にでもアップしたいと思います。まずはお礼まで。
posted by eri at 23:53| Comment(0) | 本番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする