2013年04月29日

令嬢と与太者@神保町シアター

きのうの神保町シアターでの本番、活動弁士の坂本頼光さんとの共演で出演させていただきましたが、おかげさまで盛況でした。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

イベントは5月6日まで続きますので、お時間とご興味のある方はぜひ。私は次は5月3日(金)12:00の回に出演します。今度は「令嬢と与太者」をひとりで伴奏します。

よろしくお願いします!
posted by eri at 13:14| Comment(0) | 本番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

結婚式へ行く

今日はパリ時代からの友人の結婚式へ。式も披露宴も新郎新婦の心遣いが行き届いていて、とっても心温まる時間を過ごさせていただきました。お料理も美味しかった〜。

パリ時代の仲間達でちょこっとお祝いの演奏もさせていただきました。サックス2本+ピアノ連弾という珍しい編成でしたが、豪華メンバーと共演できて嬉しかったです。

新郎新婦のお二人おめでとう!末永くお幸せに。

写真-5.jpg

posted by eri at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

巨匠たちのサイレント映画時代3

明日4月27日から神保町シアターで「ゴールデンウィーク特別興行 巨匠たちのサイレント映画時代3」が始まります!私はあさって28日(日)、5月3日(金)、5月5日(日)の3日間、全て12時の回に出演させていただきます。28日と3日が「令嬢と与太者」で28日は活弁の坂本頼光さんと共演、3日はソロ、5日の「御誂治郎吉格子」は活弁の片岡一郎さんと共演させていただきます。

当日券のみですが、活弁付きの回は特に混雑が予想されるので、余裕をもってお越しいただくことをお勧めします。人気の回だと開演30分前に完売してしまうこともありましたので。

今日はちょっと久しぶりに近所の温泉の岩盤浴へ。岩盤浴は空いていたのでほぼ貸切状態で入浴できました。そこの岩盤浴は入れ替え制なのですが、終了の15分前くらいから私の斜め前にいたスタイルの良いお姉さんが腹筋を始めて、けっこう本気で筋トレしてる感じだったので、そのうちスクワットでもやったりして・・・いやまさかね・・・なんて思っていたら、ほんとにスクワットを始めたのでびっくり。いやまあ確かに今この房には私とお姉さんしかいなくて貸切状態ですけれども。

私は手指の足をグーパーしたりとか超控えめなストレッチをしていたんですけど、お姉さんがガチで筋トレやらストレッチやら始めたので、私も開き直って柔軟やっちゃいました。空いてるときはこういうことができちゃっていいなぁと思いました。
posted by eri at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

ちょっと風邪気味

最近気温の変化が激しかったり忙しかったりしたせいか、ちょっと風邪っぽくて、具体的には喉が痛くて寒気がして熱が出る直前みたいな感じだったので、今日は夜の予定をキャンセルして、若甦を飲んでゆっくりしていたら落ち着いてきました。これなら発熱せずにすみそうです。これも岩盤欲で免疫力を高めたおかげかもしれないとこじつけて半ば無理やり効果を実感してます。

週末からまた本番が続くので、健康第一でがんばります。
posted by eri at 23:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

Afternoon Concert@富士宮

富士宮のAfternoon Concert、おかげさまで盛況でした。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

奇しくも共演の野村亮太くんの誕生日ということで、バースデーコンサートだったのですが、会場の椅子が足りなくて外から持ち込まなくてはならないくらい多くのお客様がいらして下さり、とても楽しく演奏させていただきました。素晴らしい機会をいただき多々感謝です。

写真-6.jpg

雨は上がったものの雲は晴れなくて富士山を見ることはできませんでしたが、富士宮やきそばは食べてきました。美味しかったです。

写真-5.jpg

日帰りだったので観光する時間は殆どなかったのですが、浅間大社にはちょろっと行ってきました。境内にある湧玉池は水が本当に透明できれいで、空気も美味しく感じました。また機会があったら今度は時間をかけてゆっくりまわりたいです。
posted by eri at 00:09| Comment(2) | 本番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする