2013年07月31日

気がつけば

もう7月も今日でおしまいですね。今年の夏もあっというまに終わっちゃいそうです。書く方のお仕事をいくつもいただいているので、基本的には引き篭もりの夏になりそう。今年もあまり日焼けはしないと思われます。

明日から8月かぁ・・・
posted by eri at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

日大三高強かった・・・

旦那さんが観測でいなかったので、きのうは実家のテレビで高校野球の決勝を観戦して日野高校を応援していたのですが、結果は5−0で負けてしまいました。いやー相手の日大三高めちゃくちゃ強かったです。決勝までの三高の試合結果をみたら、全部コールド勝ちで進んできていたんですね。そりゃ強いわけだわ・・・
posted by eri at 13:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

がんばれ日野高校!

私の実家は日野市なんですけど、日野高校野球部が西東京大会を勝ち進み、決勝まで駒を進めました!あと一回勝てば甲子園ですよ。日野高校は母校ではないのですが、地元というだけでテンション上がります。決勝戦は今日の13時からです。球場には行けないけど応援してます。がんばれ〜!
posted by eri at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

ゴーヤ

大きなゴーヤをいただきました。30cm以上はありそうです。ゴーヤを使う料理ってゴーヤチャンプルくらいしか知らなかったんですけど、調べてみたら色んなレシピがあるんですね。さっき同じマンションの奥さんにゴーヤのレシピでゴーヤチャンプル以外にオススメがあるか聞いてみたら、素揚げが美味しいと教えてくれました。味付けは塩のみだそうです。

今夜は旦那さんが観測でいなくて一人分の夕飯でよかったので、ゴーヤとトマトのパスタを作ってみました。けっこう美味しかったです。まだかなり余ってるので、次は素揚げにしてみようかなと思っているところです。
posted by eri at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

東北

お盆は東北に行きます。被災地支援で声楽の方と一緒にちょこっと演奏してくることになりました。詳細は後日。
posted by eri at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする