2013年11月30日

Afternoon concert vol.2@アクタス

Afternoon concert vol.2、無事に終了しました、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!サックスの野村くんは雨男らしいのですがきのうは良いお天気で、多くの方にお運びいただき多々感謝です。今回も良い経験をさせていただきました。

写真は終演後に楽屋で一枚。終わった直後なので2人とも魂が抜けた感じになってますが、あしからず。

20131130.jpg


posted by eri at 23:09| Comment(0) | 本番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

いよいよ明日!

渋谷アクタスでAfternoon Concert本番です。がんばります!お時間とご興味のある方はぜひ♪

2013年11月30日(土)Afternoon Concert vol.2
会場:渋谷アクタス アンナホール
14:00開演 チケット 2000円
サクソフォン 野村亮太
ピアノ     神崎えり
≪プログラム≫
ポロネーズ ニ長調 / ヴィエニャフスキ
アラベスク 第1番 / ドビュッシー
アルトサクソフォン協奏曲 / グラズノフ  ほか
posted by eri at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ダウンロードしちゃった

スマホ向けの『ドラゴンクエストI』先着100万名無料キャンペーン中というニュースを見て、速攻でダウンロードしちゃいました。U、VとやったのにTだけ未プレイだったので、機会があったらやってみたいと思ってたんですよね。まあUも復活の呪文を間違えて途中で断念したので、ロトシリーズでクリアしたのはVだけなんですけどね。

あ、でも私はRPGをやり始めると寝食忘れるタイプなので、あさっての本番が終わるまでは絶対にやりませんよ。終わってからの楽しみにとっておきます。
posted by eri at 22:40| Comment(0) | ゲーム&漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

サキソフォーン、エレクトロニクスによる空間表現の現在@TWS渋谷

きのうの夜はトーキョーワンダーサイト渋谷へ、 安井寛江さん、松宮圭太くん、渡邊裕美さんによる公演を聴きに行ってきました。この公演は現在開催中のトーキョー・エクスペリメンタル・フェスティバル Vol.8の一環で、私も2009年、2010年と同フェスティバルに参加させていただきましたが、毎回おもしろい企画がたくさんやってます。

“サキソフォーン、エレクトロニクスによる空間表現の現在”と題された今回の公演も、電子音楽を身近に感じられる興味深いもので、どの作品も丁寧な解説付きでより理解が深まりました。企画者の皆さま、ブラボーでした!

終演後は打ち上げにもちょこっと参加。廣江ちゃん、松宮くんとはパリ時代に仲良くさせてもらっていて久々の再会でしたが、他にも久しぶりに会う友人達がいて、懐かしいメンバーで楽しいひとときを過ごしました。気が付けば帰国してもう4年。早いなぁ・・・
posted by eri at 09:23| Comment(0) | コンサート&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

アクタス週間

今日はレッスンの前に渋谷のアクタスへ、サクソフォーン・カルテット・アテナのリハーサルにちょこっとお邪魔してきました。アテナのメンバーの皆さんとはパリ時代から仲良くさせてもらっているのですが、12月1日(日)に行われるアテナのコンサートで、私はガーシュウィンの編曲を担当させてもらっています。

明日はサックスの野村亮太くんとこれまたアクタスで合わせ、11月30日、12月1日の本番はどちらもアクタスのノナカアンナホールということで、今週は4日間もアクタスに行くことに気が付きました。アクタスウィークです。

アテナのコンサートの詳細は以下の通り。私もとっても楽しみです。

ジョイント・コンサート・シリーズ vol.2 (Guest: 羽石道代 pf)

[日時] 2013年 12月1日(日) 15:00〜
[会場] 東京都渋谷区・ノナカアンナホール
[出演] SQアテナ、羽石道代(pf)
[チケット] 3000円
[曲目] ヴィラ=ロボス/ファンタジア(solo 塩安真衣子)
    パスカル/ソナチネ(solo 江川良子)
    シューマン/アダージョとアレグロ(solo 冨岡祐子)
    ドゥメルスマン/ファンタジー(solo 平賀美樹)
    シューマン/ピアノ五重奏曲変ホ長調 Op.44
    ガーシュウィン/ラプソディー・イン・ブルー
posted by eri at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする