2013年12月31日

大みそか

九州にある旦那さんの実家に来ています。お魚が美味しいです。

古いアップライトピアノがあるので、ノートパソコンをお借りして、きのうの午後は神保町シアターで伴奏する小津映画の練習をちょこっとさせてもらいました。ソロで弾く日は音楽劇っぽくなるかもです。

今年も今日で終わりですね。皆様良いお年を。
posted by eri at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

楽屋にて

九州に行く前に準備やら大掃除やらでバタバタしていますが、今日のお昼過ぎに神保町シアターへ。きのうから始まった小津安二郎作品のサイレント篇、松村牧亜さんの伴奏する「生まれてはみたけれど」を鑑賞してきました。私も何度か伴奏したことのある作品ですが、ピアニストによって全然違っておもしろいです。満員完売御礼で大盛況でした。

楽屋にご挨拶がてらちょこっとお邪魔したら、今回のイベントに出演する女性ピアニストが全員そろっていたので記念撮影。左から柳下美恵さん、松村牧亜さん、私です。

小津サイレント特集.jpg
posted by eri at 23:52| Comment(0) | コンサート&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

仕事納め

今日で年内のお仕事全て終了しました。今年もあっという間だったなぁ・・・。年末年始は旦那さんの実家がある九州で過ごします。とりあえず出発までに大掃除を終わらせないと。終わるかなぁ。

年始の仕事始めは1月5日、神保町シアターです。
posted by eri at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

交換のシステムがあってよかった

きのう急いで年賀状を作成していたら、案の定書き損じハガキが続出・・・。というか、そういえば引っ越しのご案内をもらってたのに旧住所のまま宛名を印刷しちゃったとか、同じく結婚したのに旧姓旧住所のまま印刷しちゃったとか。お知らせをもらったときにすぐ年賀状ソフトの住所録を変更しておかないとダメですね。投函前に思い出してよかったです。今年は引っ越したり結婚したりした友人知人がとても多いことに気が付きました。

家から歩いてすぐのところに郵便局があるので、ちょっとハガキ交換してきます。在仏中は年賀状を出してなかったので、郵便局で書き損じハガキを新しいものと交換してくれるシステムは帰国後に知ったのですが、これめちゃくちゃ助かりますね。失敗したら交換してもらえばいいやと思ってるから注意力が落ちるのかもしれませんが。いいんだか悪いんだか。
posted by eri at 09:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

年賀状作成中

せっせと年賀状の準備をしてます。とりあえず裏面の印刷が終わりました。宛名はまるまる残ってます。明日中に出せるかな・・・

結局今年も年末ジャンボは買いそびれました。お年玉年賀ハガキがまた当たるといいなぁ。
posted by eri at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする