2014年01月31日

折り返し

近所の温泉の岩盤浴に行ってスッキリしてきました。去年の秋に当てた半年パスポートも今日で半分の3か月経過、明日から折り返しです。やっぱり6カ月だとすぐだなぁ・・・。次の勝負は4月です。

今月は年明けから慌ただしかったので、大晦日やお正月がずいぶん前のことのように感じます。1月前半に本番が集中していたので、2014年の目標とか抱負とか考える余裕もなく過ぎちゃいましたけど、今年もチャンスを大切にベストを尽くしていきたいと思います。
posted by eri at 22:40| Comment(2) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

ライブのお知らせ

来る2月23日(日)の午後、いつもお世話になっている横浜のアートスペース遊楽でライブやります。

遊楽サクソフォンライブ
【日時】 2月23日(日) 13時30分 オープン 14時 スタート
Sax:野村亮太 Piano:神崎えり

チャージ:2500円(1ドリンク付き)

会場:ライブスペース遊楽
JR関内駅より徒歩8分、市営地下鉄伊勢崎長者町より徒歩3分
(横浜市中区長者町2-5-4 夕陽ヶ丘ニュースカイマンション103)

今回もバラエティ豊かなプログラムをご用意しています。よろしくお願いいたします!
posted by eri at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

頭いい

夕飯の支度中にブレーカーが落ちて、ご飯を炊いている最中で残りの時間もわからなかったので、炊飯器が初期化しちゃってたらどうしようとビクビクしながらブレーカーを上げたら、ちゃんと中断したところから再スタートしてくれました。頭いい!と感心したのですが、これって別に普通なんですかね。
posted by eri at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

失せ物出た!

きのうユニクロでヒートテックを買って、その足でスーパーへ寄ったんですけど、買い物中に買ったばかりのヒートテックを失くしました。

買い物カートのフックに引っかけていたんですけど、会計のときにないことに気が付いて店内を自分で探してみたけど落ちてなくて、サービスカウンターにも届いてなくて、新品だったし持っていかれちゃったかな…と半ば諦めつつ、届いたら連絡してくれるというので連絡先を書こうとしていたそのとき。私が落としたユニクロの袋が届きました。「これです!」と思わずテンション上がっちゃいました。届けてくれた人に多々感謝です。

外国だったら出てこなそうって思います。不注意には気をつけなきゃいけないですけど、思いがけず見知らぬ人の親切に触れて、ちょっと嬉しくなった1日でした。
posted by eri at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

防災訓練

自宅マンションがある地区で朝から防災訓練実施中で、今マンションの前の公園で炊き出しをやっていて、良い匂いがしてます。少し前に地震体験車が来てたみたいなんですけど、もうどこか別の場所に行ってしまいました。

ちょっと前に配られた旗をベランダとか玄関など見えやすい所ところに置いて、うちは無事ですというのを知らせるんですけど、訓練でやっておくといざというときに安心です。
posted by eri at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする