2014年09月30日

ああ・・・

近所の温泉の秋のスクラッチキャンペーン、10月4日から13日ですって。ポルデノーネ無声映画祭と丸かぶりですよ・・・。帰国は10月13日夜の予定なので、ものすごーく体力も気力も余っていたら受付終了ギリギリに滑り込む可能性もゼロではありませんが、羽田ならともかく成田なので、まあまず行くことはないと思います。はぁ。
posted by eri at 15:30| Comment(3) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

一本増えた

いよいよポルデノーネ無声映画祭が今週土曜日から始まるのですが、詳しいスケジュールが送られてきて、自分の担当作品を確認したところ、初期の日本映画の中に全然覚えのない作品が一本ありました。時間は5分とあったのでおそらく断片的なものだと思いますが、「MASANO ABE CLOUDS」って日本語タイトルは何なんでしょう。一応現地でカタログを読めるそうなので、どんな作品か事前に知ることはできるのですが、未見で臨むことになりそうです。

これで担当する作品は計9本になりました。もう8本も9本も変わらないやと開き直っています。
posted by eri at 16:13| Comment(0) | 無声映画伴奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

ドラクエ3

待ち望んだドラクエ3のアプリが配信開始になったので、速攻でダウンロードしちゃいました。いけませんね。小学生以来なのでけっこう忘れています。とりあえず通勤時間と寝る前の数十分限定でぼうけんしています。これからアッサラームに行きます。
posted by eri at 23:58| Comment(0) | ゲーム&漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

準備中

あっというまにイタリア一週間前になりました。最近ちょこちょこ旅に必要なものを買い足しています。今日はユニクロでルームウェアを買っちゃいました。今着ているものはだいぶくたびれていて買い替え時だと前々から思っていたので、ちょうどよい機会だと思って。他にも靴下とか、これを機に次々と世代交代が起こっています。こういうときって財布の紐が緩みがちです。

映画の音楽の方も、だいぶアイデアが固まってきつつあります。とは言っても即興演奏なので、現地の会場の雰囲気に合わせて当日になって変えちゃうかもしれませんが。

近所の温泉の10月イベントカレンダーがまだアップされません。スクラッチキャンペーンがいつになるのかが気になって仕方がない今日この頃です。温泉最近行ってないなぁ。
posted by eri at 22:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

秋花粉症

今年はあんまり症状が出ないです。ちょっと目がかゆいのと鼻水が出るくらいで、夜眠れないとかそこまでひどくはありません。子供の頃から重度のアレルギー性鼻炎で、おととしの年末に鼻炎レーザー治療をやったもののあまり効果が感じられなかったから、もう鼻炎とは一生お付き合いしていくのか・・・と思っていたら、まさかの展開。体質が変わったんですかね。

なんか前にも似たようなこと書いたような気がしますけど、こういう体質の変化なら大歓迎です。
posted by eri at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする