2014年10月31日

久しぶりに

フェイシャルエステに行ってきました。定期的に通っていた時期もあったんですけど行きつけのサロンが閉店してしまって、それからは不定期で行っていたのですが、前回からけっこう経ってしまったのでそろそろ行きたいなぁと思っていて、ネットで通いやすそうなサロンを見つけて行ってきました。

初めてのサロンだったのでカルテに色々記入したのですが、趣味の欄があって、ちょっと迷いつつも本当のことだしと思って「ゲーム」と書いたら、担当の方もゲーム好きだったみたいで思いっきり食いつかれて、施術中はゲームの話ばっかりしていました。同性でコアなゲームトークを出来る人は身近にあんまりいないので、楽しかったです。
posted by eri at 18:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

ボサノヴァ研究中

11月3日の本番でボサノヴァ風の作品を弾くので、ボサノバを色々聴いているところです。なんだか癒されます。3日にやる作品は私のアレンジで、トルコ行進曲をボサノヴァ風にしたものです。本番まであと4日となりました!

第8回 紫苑コンサート 2014年    
長谷川泰子 リサイタル
♪ 音符の全てが幸せを探している ♪
作詞;石津ちひろ、小舞真理、佐藤つた
作曲:寺沢新吾、神崎えり、園田容子
キャスト
ピアノ:神崎えり、谷川瑠美 サックス:野村亮太 
チェロ:間瀬利雄 弦楽カルテット
スタッフ
音楽監督:中越道夫
演出:長谷川憲
演出助手:古町彩子 新見真琴

全席自由席 当日\4,000 前売・予約 \3.500 
会場:練馬文化センター
交通:西武池袋線・西武有楽町線・都営地下鉄大江戸線
練馬駅北口より徒歩1分

11月3日 (文化の日)19:00 開演

お申し込み・お問合せ YACCO会 遠藤
Mail: yaccokai@gmail.com
http://yacco.jp/
(CD各商品より数曲抜粋視聴可)
Fax 03-3951-2542
TEL 080-3586-8825

posted by eri at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

カマキリ

洗濯物を干そうと思ったら、網戸にカマキリがくっついていてビックリ!至近距離でカマキリを見るのって物凄く久しぶりで、思わず写真撮っちゃいました。

image-f4d96.jpg
posted by eri at 09:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

お得!

今日の日中は江戸川区でレッスン、夕方からは練馬でリハーサルと移動が多かったので、都営地下鉄の秋のワンデーパスが大活躍でした。土日祝日限定ですが500円で終日乗り放題で、今日なんか普通に切符を買っていたら1000円近くかかっていたので、お得感がすごかったです。

リハーサルが終わったのは夜10時で、今日は午前中からレッスンで疲れていたのか、帰りの地下鉄で逆走してしまいました。なんか聞いたことのない駅に着いたと思ったら反対でした。早く帰りたかったのに20分くらいロスしました・・・
posted by eri at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

ちょっと気になる

近所にあった韓国食品とかを扱うお店、駅から微妙に遠いからか半年くらいで閉店してしまって、その後はずーっと空き店舗だったんですけど、最近そこを通りかかったら格闘技フィットネスのジムになってました。格闘技フィットネスっていうのがあるんですね。なんかサンドバッグのようなものが見えたんですけど、ボクシング的な動きをするんですかね。

指にあんまりよろしくなさそうなので始めるつもりはないんですけど、ちょっと気になります。
posted by eri at 08:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする