2014年12月31日

さようなら2014年

きのうから九州の義実家に来ています。まだ年はあけていませんが、義妹が明日早朝に仕事で日本を発つことになっているので、前倒しで昼に年越しソバをいただいて、さっきおせちをいただきました。
今年もあと数時間ですね。2014年も色々あったなぁ。皆様良いお年を。
posted by eri at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

帰省中

今年も旦那さんの実家がある九州に帰ってきました。今回は飛行機で、一番混雑する時期なので時間帯は選べなかったのですが、ちょうど私の母校である三鷹高校の全国高校サッカー初戦と丸かぶりで、搭乗前にもうすぐキックオフ、着陸後にすぐ調べたら0-2で負けちゃってました…残念!
夜ごはんはタイしゃぶ鍋。絶品でした。


posted by eri at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

大掃除

おとといが仕事納めで、明日から旦那さんの実家がある九州へ帰省するので、きのう今日と年賀状やら大掃除やらお正月に伴奏する映画の準備やら、ずっと後回しにされていたものを片っ端から片付けていっています。その中でも優先順位が低かった大掃除は終わらなさそうです。

全然実感が湧きませんが、今年もあと二日余りなんですね。2014年もあっという間だったなぁと思っているところです。
posted by eri at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

散々な目に遭いました

最近寒いので湯たんぽが大活躍なんですけど、きのうの夜ベッドに入ってからなんか熱いと思ったら、湯たんぽの口がちゃんと閉まっていなくて、中のお湯が漏れていて悲惨なことになっていました。それで朝になってもまだ乾いてなかったので、ドライヤーで一気に乾かそうと思って眠い目をこすりつつドライヤーをかけたら、髪の毛がドライヤーに思いっきり巻き込まれて大変なことになりました。正に二次災害ですよ。あれは濡れた髪にやるものですね。長い髪の人はちゃんと束ねておかないと危険ですね。

年の瀬に散々な目に遭いました。皆様もお気をつけて。
posted by eri at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

サックス2人組(仮)〜素敵な名曲コンサート〜@Bar まいどおおきに

昨日の夜は渋谷のバー「まいどおおきに」さんで、サックスの野村く亮太くん、金井基泰くんのライブにゲスト出演させていただきました。満員御礼、ソプラノの安田真佑美さんの飛び入り参加もあり、とっても盛り上がりました。ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

実はここ、演歌歌手の川中美幸さんのお店です。きのうは川中さんもいらしていたのですが、とっても気さくな方で、優しく声をかけていただいて感激でした。写真は終演後に川中さんと出演者達で。

20141226.jpg

2014年最後の本番が無事終了しました。今年も色んな経験をさせていただきました。来年もがんばります。
posted by eri at 10:42| Comment(0) | 本番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする