2015年01月31日

お直し

今は亡き祖母にずーっと前にもらった真珠のピアス、片方だけ壊れてしまってからずっとしまったままだったのですが、近所でアクセサリーのお直しをできることがわかったので、早速寄ってみました。とりあえず見積もりをお願いしているところです。

パールが取れただけなので自分でも直せそうなんて思ったりもしたんですけど、素人がやってもまた簡単に取れて今度はパールが失くなったりしそうなので、プロにお任せする事にしました。パール専用の接着剤があるんだとか。早く直してもらってまたつけたいです。
posted by eri at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

今日は昼過ぎから都内で伴奏の仕事だったんですけど、家を出た時間帯はちょうど雪が強く降っていて、駅までの道もけっこう積もっていて歩きにくかったです。電車もかなり遅れていました。それが都内はもう雨になっていて積雪もなくて、こんなに違うものなんだとびっくり。東京って広いですね。

夕方は受験を控えている生徒さんの試験前最後のレッスン。もうすぐ試験で私もドキドキです。
posted by eri at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

久々の岩盤浴

今月は風邪やインフルエンザなどで生徒さんのお休みが多くて、今日は思いがけず空いたので、久々に近所の温泉に行ってきました。これまた久しぶりに岩盤浴もやってきたんですけど、いっぱい発汗してスッキリ。冬は大量の汗をかくことってあんまりなかったのでリフレッシュしました。

カードを見たら前回行ったのは3か月くらい前だったんですけど、岩盤浴ウェアが新しくなっていて、時の流れを感じました。
posted by eri at 21:30| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

メガひよこ

九州のお土産で、特大サイズの“ひよこ”をいただきまして、思わず写真に撮ってしまいました。

image-5cd81.jpg

腕時計と並べてみたんですけど、この大きさが伝わりますかね…


posted by eri at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

再会

去年のポルデノーネ無声映画祭で阿部正直の作品を伴奏したことがきっかけで知り合ったヘルムート・ヴェルター氏が、IZU PHOTO MUSEUMの展覧会のため来日中。彼の滞在場所がたまたま私の実家から遠くなかったので、地元の高幡不動尊をご案内して、流れで夕飯は焼肉を食べに行きました。喜んでもらえたのでよかったです。
久しぶりにフランス語をたくさんしゃべりました。ヘルムートくんはドイツ人なんですけど、独英仏と三ヶ国語ペラペラ。見習わなきゃ。

image-2a2ad.jpg
posted by eri at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする