2015年04月30日

ねこあつめ

旦那さんに勧められて、「ねこあつめ」を始めました。

ゴハンとグッズを置いておき庭先に集まってきたねこたちをただただ眺めて癒される。基本的にはそんなアプリです。(公式サイトより)


確かに癒されます。けっこう楽しいです。まだちょっとしか集まってませんけど、ねこちゃん達をたくさん呼べるように地道にがんばります。


image-86e56.jpg
posted by eri at 23:21| Comment(0) | ゲーム&漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

思い出

実家の部屋を整理していたら2005年から2007年までの写真のデータCDが出てきて、懐かしいなと思って夕食後に見始めたら2時間近くぶっ通しで見てしまいました。いやー懐かしい。どこの国のどこの町だったから覚えてない写真もチラホラあったんですけど、2005年ってもう10年前ですもんね。10年も経つと忘れちゃうものなんだなぁと思ったり、自分ではあんまり変わってないつもりでしたけど、10年前の自分はや友人達やっぱり若かったり、思い出に浸ってしまいました。

もう日付が変わりますね。洗い物しなきゃ・・・
posted by eri at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

健康が何より

先週は体調を崩して2日間ほどレッスンをお休みさせてもらっていましたが、私が復活したと思ったら、今度は生徒さんから体調を崩してしまったので休ませてほしいとの連絡が。本当にこの時期は侮れないですね。どうせなら私も生徒さんと同じタイミングで体調を崩せばレッスンの間が空かずに済んだのになぁと思いつつ、健康第一と気を引き締めているところです。

「君に届け」の家になかった巻を買ってきてしまいました。いけませんね。
posted by eri at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

買ってみた

「新しい和声」入手しました。まだパラパラっとしか見てませんが、従来の教本より説明が減って譜例が増えている印象です。
今までは理論だけで完結してしまわないように実際の楽曲から色んな例外を紹介したりしてきましたが、今度は逆に体系化した理論について説明する場面が出てくるかもしれないな、と思っているところです。

image-6f715.jpg
posted by eri at 21:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

ほぼ回復(たぶん)

喉の痛みも身体の痛みも殆どなくなって、今日は普通にお仕事も家事もできました。けっこうな高熱だったので長引いたらやだなぁと心配だったんですけど、あまり引きずらなくてよかったです。

今日は自宅近くのホールで知っている子が出ているバレエの発表会があったので、仕事の前にちょこっと覗いてきました。キトリのバリエーション、素敵でした。小さい子達のミッキーマウスマーチもかわいかったです。私も子供の頃にちょっとバレエをやってみたかったというか、あのかわいいチュチュを着てみたかったです。
posted by eri at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする