2015年09月29日

コンサートのお知らせ

今週の土曜日は埼玉県狭山市のコンサートにゲスト出演させていただきます!

ハッピーコンサート.jpg
posted by eri at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

中秋の名月

1日遅れの話題になってしまいますが、きのうは中秋の名月ということで、旦那さんが買ってきたお土産がこちら。思わず写真に撮ってしまいました。こんなのがあるんですね。
image-d63f5.jpg
posted by eri at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

第8回宝夢回スタジオオータムコンサート@赤城神社

今日は神楽坂の赤城神社へ、元宝塚の伊藤はるみ先生が主催する第8回宝夢回スタジオオータムコンサートにおきまして、コーラスとゲストの伴奏をしてきました。最初にお話をいただいたときは「神社でコンサート?」と不思議に思いましたが、地下にグランドピアノがある多目的ホールがあって、結婚式や講演会などに使われているようです。

コンサートは3部構成、生徒さん、ゲストの歌手、先生の演奏と盛り沢山でした。私は1部と3部でちょこっと弾いただけで、全体を通して伴奏されたピアニストの石川容子さんは今日初めてお会いしたのですが、バッグがおそろいでびっくり!

コールハーン.jpg

20150927.jpg

このバッグ楽譜がたくさん入っていいんですよ。話してみたら購入時期も同じような感じで、中身のハンカチも同じメーカーで、めちゃくちゃ盛り上がりました。こんなこともあるんですね。

posted by eri at 20:43| Comment(0) | 本番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

冨岡祐子サクソフォーンリサイタルvol.4@ムジカーザ

きのうは仕事の後でムジカーザへ、友人サクソフォン奏者の冨岡祐子ちゃんのリサイタルを聴きに行ってきました。バッハ、ブラームス、べリオと盛り沢山なプログラムで、共演のピアニスト佐野隆哉くんとの息の合った演奏を堪能させていただきました。祐子ちゃん、佐野くん、ブラボーでした!

同時期にパリで勉強していた仲間達の活躍は良い刺激になります。
posted by eri at 23:58| Comment(0) | コンサート&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

「大学は出たけれど」「落第はしたけれど」@神保町シアター

連休最終日のきのうの公演、無事に終了しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!特集上映はまだ続きますが、きのうをもちまして私が担当する上映は全て終了しました。
今回も貴重な経験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。主催者、スタッフの皆様、出演者の皆様、応援してくれている皆様、ご来場いただいたお客様にお礼申し上げます。ありがとうございました!

終演後、共演した弁士の坂本頼光くんが出演者全員の似顔絵をパパッと描いてくれました。坂本くんはイラストもプロ並みの腕前です。不在だった人は写真を見て描いてました。すごいなぁ。

image-a846a.jpg

image-1eceb.jpg
posted by eri at 10:55| Comment(0) | 本番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする