2015年11月30日

牛歩の歩み

今夜は久しぶりにバレエのレッスンでした。先週は祝日でお休み、先々週は本番で出席できなかったので3週間ぶり。習い始めてそろそろ丸3年になりますが、相変わらず牛歩の歩みです。一応初期の頃よりかはちょっとは複雑な動きもやるようになっていますが、やっているだけで美しくできているわけではありません。やっぱり毎週休まず通って家でも練習しないと、なかなか上達はしませんね。

とは言え前にも書きましたけど、バレエを習っているのは自分が上手に踊るためというより、バレエピアニストの勉強と美容と健康が目的で、先生もそれを理解してくれているので、楽しく通っています。寒くなってなかなか汗をかかなくなってきたので、汗を流す貴重な時間でもあります。

今年のレッスンもあと3回くらいかなぁ・・・。月日が経つのは早いです。
posted by eri at 21:06| Comment(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

市歌

小学校のお仕事で市歌をアレンジしてます。恥ずかしながら市歌というものがあるって知らなかったんですけど、県の歌とか色々あるみたいですね。

某市の市歌をサンババージョン、ロックバージョン、オペラバージョンにしています。けっこうやりたい放題やっています。小学校のイベントで使用するだけなので、オフィシャルに披露する予定はないのですが、生徒達もノリノリで参加してくれていて楽しみです。
posted by eri at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

船戸あやこ作陶展@伊勢丹府中店アートギャラリー

今日は仕事帰りにスペイン陶芸・タイルアート作家の船戸あやこさんの個展に行ってきました。あやこさんと知り合って初めてスペインタイルを知ったのですが、独特の色合いがとても美しいです。あやこさんも会場にいらして、制作の実演を見せていただいたり、作品のモチーフなど解説していただいたりして、有意義な時間を過ごしました。

「船戸あやこ作陶展」府中伊勢丹4Fアートギャラリーにて、12/1(火)まで開催中です。お時間ある方は是非!

image-d92fb.jpg
posted by eri at 19:34| Comment(0) | コンサート&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

ネックウォーマー

きのう暖かかったので今日うっかりマフラーなしで出かけたらすごい寒くて、仕事帰りにネックウォーマーを買っちゃいました。すぐ使いたかったので会計のときにタグを取ってもらって、早速着用して帰りました。ネックウォーマーは前から気になってたんですけど、めちゃくちゃ暖かいです。良い買い物しました。

去年はレッグウォーマーを初めて買ってみて、これまた暖かくて今年も活躍予定ですけど、今年は首デビュー。ハラマキも去年から大活躍ですが、あったかグッズが年々増えていきます。
posted by eri at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

給食!

今日は小学校でのお仕事で、お昼ごはんは給食でした。去年も似たような時期に小学校のお仕事で給食をいただいたので、約1年ぶり。今年も生徒さん達と一緒に美味しくいただきました。

本日の献立:人参ごはん、けんちん汁、さんまの煮魚、牛乳

image-cd7bb.jpg
posted by eri at 21:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする