2016年01月30日

バングラディッシュチャリティーコンサート@遊楽

本日のバングラディッシュチャリティーコンサート、無事に終了しました。寒い中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!ノリの良い曲ばかりで、今回も楽しく演奏させていただきました。終演後に共演したサックスの野村亮太くんと記念撮影。

image-4f9d1.jpg
posted by eri at 22:20| Comment(2) | 本番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

サプライズプレゼント

今日は小学校のお仕事でした。去年の11月に初めてお伺いして、先月が2回目、今回が3回目。今日が最終回だったので、授業の終わり頃にサプライズでみんなからメッセージをもらいました。プライスレスの贈り物、めちゃくちゃ嬉しかったです。ちょっと泣きそうになりました。
給食も児童たちと一緒に食べたのですが、質問タイムというのがあって、児童たちからたくさん質問をされました。好きなスポーツとか好きな色とか。お昼も楽しく過ごしました。

合計3日間だけですが、とても充実した時間を過ごすことができました。また機会があったらいいなぁ。

image-6d0d8.jpg

posted by eri at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

木星違い

「木星」と「木星のファンタジー」は違う曲なんですけど、ファンタジーの方をやらなきゃいけなかったのに間違えて「木星」を練習しちゃいました。合わせのときに相手と違う楽譜で「え?え?あれ?」となりました。「木星」と聞いたらホルストのジュピター以外に全く選択肢がなかったんですけど、そういえば4年くらい前にジュピターの有名なテーマをアレンジした「木星ファンタジー」を弾いたことがあったのを物凄くやっと思い出しました。

思い込みって怖いですね。次からはちゃんと確認しようと思いました。
posted by eri at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

また温泉

と言っても人工温泉ですが。旦那さんが出張で不在だったので実家に泊まってたんですけど、生徒さんが体調不良でレッスンがなくなって急に時間ができたので、母と実家の近くの温浴施設に行ってきました。そこは天然温泉ではないんですけど、お風呂の種類がたくさんあって楽しいです。久しぶりに行ったら館内がリニューアルされていて新鮮でした。

全力ですべてのお風呂を制覇したのでけっこう疲れました。心地よい疲労感ですけど、お風呂って疲れますよね。今日はもう早めに寝ます。
posted by eri at 23:00| Comment(2) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう効果切れ?

先々週に鼻炎の治療でとりクロール酢酸塗付方っていうのを試して、絶好調だったので周りにもこの治療法はすばらしいって絶賛してたんですけど、きのうくらいからまた頑固な鼻づまりが復活しました。効果が切れるの早くないですか・・・。けっこうショックです。また薬と点媚薬のお世話になるのか・・・。一時的に症状が悪くなっただけでまた改善したりしないかなぁ。

花粉ってそろそろ飛び始めますよね。やだなぁ。
posted by eri at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする