2016年07月25日

勧誘

ずっとご無沙汰していた知人から突然メールが来て、「久しぶりにランチでもどうですか?」みたいな感じで誘われたんですけど、用件が何も書いてなくて、そもそもその方と今まで個人的に食事をしたりしたことはないので、違和感を覚えました。それに、文面がなんとなく不特定多数の人に送っている感じがしたんですよね。なんか変だな・・・とお返事せずにいたら、再び「会いましょう」とお誘いのメールがきました。

お世話になったことがある方なので、無視し続けるのもなんだか忍びなくて、共通の知人に相談してみたところ、その方が最近ネットワークビジネスを始めて、色んな人を誘っているようだと聞きました。共通の知人から「お返事しなくて大丈夫です、私から伝えておきます」と言ってもらって一安心したものの、ちょっと後味が悪かったです。

仕事仲間で、やっぱり昔の知り合いから久々に連絡をもらったという人がいて、懐かしくて喜んで会ったら思いっきり勧誘されて、断ったら全く音沙汰がなくなったと寂しそうにしてました。噂には聞いていましたが、ホントにあるんですね。。
posted by eri at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする