2016年07月31日

選挙

海外出張中の夫は今日帰国予定だったのですが、現地での滞在が1週間ほど延びたので、例のごとく実家にいます。もうどっちに住んでいるのかよくわからなくなってきた今日この頃ですが、今日は実家の愛犬ラテの散歩がてら家族総出で近所の小学校へ投票に行ってきました。私は都民じゃないので都知事選は関係ないんですけど、一人で留守番もつまらないので一緒に行っちゃいました。普段の散歩に家族全員で行くことは滅多にないので、ラテはいつもよりテンションが高かったです。

最近結婚した弟は新居がある地区でまだ投票できないらしくて、投票のために実家に帰って来ていたのですが、住民票は既に移してあったので、投票所でちょっと面倒なことになっていたみたいでした。現住所を証明できるものを持っていればよかったらしいんですけど、投票所が実家近くだったため弟は財布も持たずに出てきていて、免許証とか保険証とか何も持っていなかったんですよね。受付の人がどこかに電話して確認していたらしいです。最終的に投票はできたらしいんですけど、身元がよくわからない人には投票させないようになってるんですね。身分を証明するものはいつもちゃんと携帯しようと思いました。
posted by eri at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする