2017年03月06日

久しぶりの悪夢

きのうは合唱の伴奏の本番が終わってから打ち上げにも参加して、楽しくおしゃべりして食事してから帰宅して、今日はうまくいってよかったなぁと余韻に浸りながら、あたたかい飲み物でも飲もうと思って台所に行ったら、見慣れない黒い3cmくらいの物体があって、何これ?と思ったらカサカサ動きました。私は絶叫して思わずその場から退散。

久しぶりに見ましたよG様・・・最近出てなかったんで完全に油断してました。虫系はホントに超苦手なんです。人間と比べてあんなに小さいのに、なんでこんなに怯えるのか自分でも分かりません。虫が苦手じゃない人から見たらバカみたいでしょうけど、どうしてもダメなんです。毎日しょっちゅう見てたら慣れるんだろうか。

そのとき夫はまだ帰宅しておらず、夫が帰ってきてからGジェット片手に台所を捜索してもらいましたが発見できず。夫はあさってからまた出張でいなくなるのにどうしよう・・・。夫不在の期間は実家に帰るつもりですけど、自宅に誰もいない間に家がゴキブリ屋敷になったらと思うと暗澹たる気分です。とりあえず後でホウ酸団子でも買ってきます。

ゴキブリが絶滅すればいいのに。でもそうするとゴキブリを餌にしてる動物達が困るか・・・
posted by eri at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする