2017年04月08日

キャンセル

今日は都内でちょっとした本番の予定があったのですが、共演者急病のため、急きょキャンセルになりました。私達は複数いる出演グループの中の1つだったので、イベント自体が流れてしまうことはなかったのですが、これが規模の大きいソロリサイタルだったりしたらと思うと、想像しただけで恐ろしいです。体調管理の大切さを痛感しました。

そういえば、今までに受けたピンチヒッターの仕事は、だいたい本来の演奏者が急病というパターンでした。前日とか当日に電話がかかってきたり、もっと直前の依頼だと、現場で自分の出番が終わった後で、「あと3曲やってもらってもいいですか?」と頼まれたこともあります。もちろん突貫工事なので完璧な演奏ではありませんが、火事場の馬鹿力というか、意外と何とかなります。終わった後とてつもなく疲れるので、たぶん相当集中しているんだと思われます。そのときの集中力が常にあれば今の3倍くらい仕事できそうです。
posted by eri at 19:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする