2010年12月29日

年賀状

親に頼まれて、パソコンでせっせと年賀状を作成しています。明日には投函できると思うんですけど、元日には間に合いそうにないですね。3日には届くといいんですけど。

子供の頃、年賀状はプリントごっこで作っていました。所ジョージさんが宣伝していて、「プップププップッププリント〜ごっこ♪」っていうCMでお馴染みだった、小型印刷機(?)です。小学校3年生だか4年生だかの頃、あれがほしくてほしくて、クリスマスプレゼントで買ってもらって、大喜びで年賀状を作ったことを今でも覚えています。あのピカッとなるのがびっくりするんですよね。それ以来何年もプリントごっこのお世話になっていました。

今はパソコンで簡単に綺麗な年賀状が作れちゃいますけど、プリントごっこってまだ健在なんですかね。我が家は引越しのときに処分されたと見られ、もうありません。
posted by eri at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: