2012年01月31日

モンサンミッシェル?

芸術的なクリップをプレゼントしてくれた生徒さんが(→こちら)、またおもしろいクリップを持ってきてくれました。

モンサンミッシェル.jpg

・・・モンサンミッシェルだそうです。フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院で、世界遺産にも登録されているあれです。在仏中に行ったことがありますけど、ラピュタみたいでした。

うーん、でもこのクリップを見て「モンサンミッシェルだ!」ってわかる人はどれくらいいるんでしょうか。私は失敗しちゃったハンガーかスライムに見えました。これは実際にモンサンミッシェルのお土産らしいんですけど、日本のクリップの方がクオリティ高いなぁ。


そういえば今日で八王子そごうが閉店。ちょうど閉店時刻間際に八王子駅を利用したので、閉店の瞬間に立ち会おうと思ったら、同じことを考える人はたくさんいたみたいで、物凄い人でした。なんかテレビも来てたし。音楽と共にシャッターが閉まっていくとき誰からともなく拍手が起こり、ちょっと目頭が熱くなりました。28年間お疲れ様でした。
posted by eri at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: