2015年11月30日

牛歩の歩み

今夜は久しぶりにバレエのレッスンでした。先週は祝日でお休み、先々週は本番で出席できなかったので3週間ぶり。習い始めてそろそろ丸3年になりますが、相変わらず牛歩の歩みです。一応初期の頃よりかはちょっとは複雑な動きもやるようになっていますが、やっているだけで美しくできているわけではありません。やっぱり毎週休まず通って家でも練習しないと、なかなか上達はしませんね。

とは言え前にも書きましたけど、バレエを習っているのは自分が上手に踊るためというより、バレエピアニストの勉強と美容と健康が目的で、先生もそれを理解してくれているので、楽しく通っています。寒くなってなかなか汗をかかなくなってきたので、汗を流す貴重な時間でもあります。

今年のレッスンもあと3回くらいかなぁ・・・。月日が経つのは早いです。
posted by eri at 21:06| Comment(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: