2016年10月01日

山下洋輔ソロピアノ・コンサート@杜のホールはしもと

山下洋輔先生のソロピアノ・コンサートを聴いてきました。先生の演奏を聴いたのは久しぶりでしたが、相変わらずパワフルな素晴らしい演奏で、山下ワールドを堪能させていただきました。現在74歳とうかがってびっくり。70代にして今も進化し続けているって物凄いことだと思います。私もそうありたいなぁ。

今月はたくさん無声映画の伴奏をするんですけど、全部即興演奏でやるので、今日の山下先生の演奏はとても参考になりました。ジャンルは違いますけど、緩急のつけ方とか、クライマックスへの持って行き方とか、遊び心の入れ所とか、「お〜そうきましたか!」と楽しみつつ勉強にもなって、とっても有意義な時間でした。
posted by eri at 22:39| Comment(0) | コンサート&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: