2016年11月07日

歌声パラダイス@杜のホールはしもと

きのうは杜のホールはしもとへ、オペラ歌手リードによる童謡・ 唱歌・懐メロ等の集い「歌声パラダイス」に足を運んできました。指揮者でオペラ歌手でもあられる大沼ケイさんとは少し前に初めてお会いして、今回のイベントに誘っていただいたのですが、定期的に開催されているイベントだそうで、会場のホールは毎回楽しみにされているお客様で殆ど満席。

プログラムは有名な日本の歌ばかり、今回は楓響ウィンドオーケストラが伴奏を担当というなんとも贅沢な構成で、歌詞は配られるしステージのスクリーンにも歌詞が投影されます。「歌声パラダイス」というタイトル通り、会場のお客様も一緒に声を出して歌って、とっても良い時間を過ごしました。

お客様は年配の方が多く、選曲もその年代の方達に焦点を合わせていたので、私は知らない曲もけっこうあるかもと思いきや、葬儀の演奏のお仕事で弾いたことがある曲がけっこうあって、意外と大丈夫でした。でも演奏の仕事だと初見ということもあり歌詞は殆ど読んでいなかったので、いざ自分でも歌ってみたらすごい良い歌で、思わず目頭が熱くなったりもして、心がリフレッシュ。良い歌は時間が経っても良い歌ですね。
posted by eri at 09:06| Comment(2) | コンサート&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暇してネット見ていたら発見(*^-^*)ありがとうございました、出会いって素敵ね、これからもお世話になります
Posted by 大沼ケイ at 2017年05月01日 18:18
>ケイさま
お返事遅くなってしまってすみません、コメントありがとうございました!素敵なご縁をいただいて多々感謝です(^^)
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by at 2017年05月11日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: