2016年12月15日

クリスマスソング縛り

今日はバレエピアニストのお仕事でした。12月はクリスマスの曲を必ず何曲かは入れるようにしています。いつもバーとセンターで合わせて15曲くらい弾くことになるのですが、何曲かじゃなくて限界までクリスマスソングだけでやってみようと思いたって、今日挑戦してみました。

きよしこの夜とか定番のものから、山下達郎とかマライアキャリーとかポップスも動きに合わせてアレンジして総動員したら、クリスマスソング縛りでもかなり幅広く対応できて、結果は数曲足りないだけでした。悔しい・・・。来年はコンプリート目指します。別に誰にも頼まれてないんですけど、自分への挑戦という感じです。
posted by eri at 23:51| Comment(2) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスマス音楽オンリーのバレエなんて
夢のようですね!
チャレンジする方は大変でしょうが・・・(汗)
次回はぜひコンプリートを目指して、勝手なリクエストですが
「そりすべり」とかも入れちゃって欲しいです!

話題のガッキーのドラマは残念ながら見てないのですが、
主題歌の「恋」は大好きです!
歌ってる星野源さんは多才な人だそうですが、コントでしか
見たことなくて、こんな素敵な歌を歌う人だとはビックリです!

お体とガッキーロスに気をつけて、よい週末を!
Posted by ぴか at 2016年12月17日 09:35
>ぴかさん
またまた遅くなってすみません!
「そりすべり」は入れましたよ〜、「あわてんぼうのサンタクロース」「赤鼻のトナカイ」「サンタが街にやってくる」「もろびとこぞりて」「ホワイトクリスマス」「荒野の果てに」など、耳にしたことがあるやつは出し尽くしちゃいました。。あんまりマイナーで知ってる人がいない曲をやるのもなぁ、と思うと、なかなか難しいです。でも来年こそコンプリート目指します!

星野源さんは帰国してすぐの頃にハマった「ゲゲゲの女房」で主人公の弟役で出演していたときから印象に残っていて、くも膜下出血で倒れたときも「ゲゲゲに出てた人だ」と思ったのですが、まさかこんなにブレイクするとは・・・!歌もいいですよね♪

生徒さんがノロウイルスでお休みして、私も気をつけなきゃと思ってるところです。
Posted by eri at 2016年12月19日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: