2017年02月28日

近所で本番

地域密着のイベントなので特に告知はしていないんですけど、今度の土曜日、ものすごく近所のイベントに伴奏でちょこっと参加します。去年ご縁があって知り合った指揮者の方が指導する合唱団が、うちの近所で活動していることが話の中で分かって、「ぜひ今度弾きにきてくださいよ」と言われていたのですが、その後トントン拍子で話が進みました。

今まで色んな場所で出演の機会をいただいてきましたが、こんなにご近所で本番があるのはたぶん初めて。リハも本番も家から歩いて行けるというのがとても新鮮です。いつもだいたい電車やバスを乗り継いでいくので。待ち合わせ場所も「〇〇ドラッグの駐車場」とか、地元の人じゃなきゃ絶対に知らないような単語が出てきたりします。

これを機に近所のお仕事も増えたらいいなぁ。移動時間がないってかなり魅力的です。
posted by eri at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: