2017年07月30日

ベビーカー

先週くらいから抱っこひもやベビーカーで娘とお出かけを試みています。と言っても行き先は徒歩圏内のドラッグストアやスーパーですけど。いつもパッと行っていた場所が、すごく遠く感じます。

抱っこひもは妊娠中に選んで産後すぐに買いに行ってもらいましたけど、ベビーカーは産後一ヶ月以上経ってから購入しました。と言うのも、友人の子供がベビーカーが苦手で、というか抱っこが好きすぎて、全然ベビーカーに乗ってくれなかったそうなんです。ベビーカーだと火がついたように泣いてしまって結局抱っこすることになり、結局ベビーカーは荷車になってしまったと聞きました。

首が座る前から乗れるタイプのベビーカーってけっこういい値段がするので、買ってから乗れないことがわかるのは避けたいと思い、娘も一緒に行って実際に試乗してみて大人しく乗ってくれることを確認してから買いたいねと話していたんです。でもまだ生後一ヶ月なのに暑いこの時期に連れ出すのも憚られて、娘はチャイルドシートやラックを全然嫌がらないので、これならベビーカーも大丈夫だろうと判断し、最終的に試乗なしでベビーカーを購入しました。予想通りベビーカーも全然嫌がらずに乗ってくれてます。よかったよかった。

今まで何気なく見かけていた抱っこひももベビーカーも、いざ自分が使うとなると、手順がわからなくて戸惑うことがしばしばあります。まあ誰でも初めてのときはわからないものだよな、みんなだんだん慣れていくんだなぁと改めて気が付いてみたり。

次は娘と一緒に電車にも挑戦してみたいと思っているところです。まずは近場から。どこがいいかなぁ。
posted by eri at 12:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベビーカーデビュー、おめでとうございます!

最近の電車は車椅子コーナーがあって、
車椅子の人がいなかったらベビーカーの人が使ってもOKです。
駅にも、たいていエレベーターがありますからね。

バスも乗れるけど、運転手さんがちょっと大変なんですよね。
ベビーカーコーナーをセットするのが・・・。

ちなみに僕の弟は、千葉ロッテ・マリーンズという野球チームの
ファンなのですが、やはりヤクルト・スワロウズ同様、
かなり苦戦しているようです。どっちもがんばれー。
Posted by ぴか at 2017年07月30日 21:14
>ぴかさん
そういえば車椅子コーナーにベビーカーがいるのを見たことあります!小さい駅でもエレベーターありますよね。

まずは練習で空いている時間帯にちょこっと乗ってみたいなと思っているところです。ていうかベビーカーだと空いている時間以外はNGですよね(^^;)

バスのときは抱っこひもかなぁ・・・ベビーカーはまだちょっと勇気ないです。
Posted by eri at 2017年07月31日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: